退院後は別の鳥。



ふう。
ひおりの体調が落ち着いてきたら、
今度はわたしが風邪ひきになってしまいました。ゲホゲホ。

とても元気なのです!

その後のひおり、11/14(水)に退院後1週間の健診に行ってきまして、
毎日元気いっぱいに過ごしています。
ひおりも飼い主もだいぶ「御殿」に慣れてきて、
温度・湿度もなんとか30℃から32℃の間で、
暑がらず寒がらずにキープできています。

バクバク食べて、いまや平均28.0gまで体重も戻ってきましたよ~。

そのせいか、とくに夕方から夜にかけての勢いがハンパなし。
出せ!出せ!遊べ!遊べ!と、ものすごいテンションです。
もう御殿生活に飽きているのか、敷き紙をボロボロにかじったり、
あの狭い御殿のなかで足場を探して登ろうとしてみたり。

まあ、外に出てもなにをするわけでなく、
ただ手の上で羽づくろいをしたり
ナデナデ、カキカキをされているだけなんですが、
たぶん、いまは先生以外の「人」にさわっていたいみたいです。

この後遊んでネ!

なんだか、別鳥さんみたいな感覚です。
こんなテンションの高いひおりはいままで見たことがなかったほど。
最初はあまりに興奮状態が続くので
「まさか、明日の朝はもうない、なんてことないよね?」と
逆に、ものすごくヘンな不安を覚えました。

いまはなんでも食べさせて!とヒマワリやオーツ麦をかなり
食べているので、脱法○ーブじゃないですが
なんだかある種の亢進状態になってしまったのではないかって。
ほら、チョコレートやカフェインなんかと同じような。
飼い主、妄想がとまりません(笑)。

寂しがりやさんなの。

30gくらいになるまでは、このまま御殿で生活してもらって、
なんなら春までだっていい、と先生には言われました。
いままでなかなか体重が増えない子だったので、
すぐ結果を求めるのではなく、いまがいい調子なら
そのまましばらくは続けてみましょう、ということです。

確かに、いま絶好調になっているのは
狭くて暖かい療養室にいるからで、
ケージに戻ったらまた体力使いますもんね。

足のお手入れは重要なのだ。

それにしても、いつも思うんですが、鳥さんの用品って
レンタルとか、お試しとかあったらいいのにな~って。
ヒーターだってオモチャだってバードベッドだって、
いざ買って導入してみたけど無駄だった~とか、ありますもんね。
こういう高い商品ならなおさら。
ショップさま!ぜひご一考を!






にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村
スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

元気イッパイ♪

こんばんはー、ちゅん子です。

ひおちゃん、どの写真もめっちゃ元気そうで、
ほんのちょっと前までいろいろ心配してたコなのかと思うほどですよね!

そして、ひおちゃんとは対照的に…Rakuちゃんが風邪でダウンですか。。。
疲れが出たのよ。安心したでしょうし。
そして、今日の文章、このネガティブ思考っぷりがちょっと笑えます♪
うんうん、なんでも悲観的に考えちゃうほどたいへんだったんですよね。
Rakuちゃんも執事さんも、お疲れをためないように!
美味しいものでも食べてゆっくり休んでくださいね♪
いままでのお返しに、ひおちゃんに看病してもらっちゃう?うふふっ。

ひおりたん、元気になりましたね~!
ご飯、たっぷり食べてくれてるのって安心ですよね!
目指せ、30g!!
2枚目の画、いいですね~♪安心しきって、まったり撫でられてる姿にこちらも癒されますわ~^^
Rakuちゃんさん、風邪気を付けて下さいね

こんにちは^^

風邪は大丈夫ですかぁ?
私も先週やられました。
高熱が出て、39,5℃まで上がりました(^^;)
翌日熱が引いたので、すぐ治ったと思って普通に買い物とか行っていたら次の日今まで経験した事のないめまいと吐き気に襲われて最悪でした…(^^;)

Rakuちゃんさんも最近ひおり君の入退院が続いて大変だったから、疲れがどっと出たのでしょうね。
私のようにぶり返さないように気を付けてくださいね!

ひおり君元気で何より^^
テンション高いのは、やっぱり「病院生活より家が最高~!家族最高~!」
って思っているのではないでしょうか(^O^)
きっとそうですよ♪



Re: ちゅん子さん、まめぴ~さん、huuuukaさん。

コメントのお返事遅れてすみません。
さらにまとめてのお返事でゴメンナサイ!

絶好調のひおりに比べて、ただいま飼い主がダウン中であります。
こんなひどい喘息状態、すごい久しぶりでもうゼイゼイ(涙)。
あろうことか週末には執事まで腰をいため~ので、
ふたりしてボロボロになっております。
でも、ひおりは毎日元気いっぱいで体重も30gに到達!
療養室の中で水浴びまでしちゃってます。
つくづく、ひおりが元気になってくれてよかった~と思います。
ひおりが元気なら、わたしが少しくらい具合が悪くても!とも思いますが、
でもやっぱりシンドイわ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する