絶好調はひおりだけ。


ただいま、Rakuは喘息で絶不調。
ノドを傷めて、ついに声が出なくなってしまいました。
執事は執事で、ほんのささいなキッカケでぎっくり腰に。

夜中にはふたりで交互に「足が攣った!」「固まった!」などと、
かなり厳しい状況にあります。

元気だからお外で遊びた~い!

なんということでしょう~。
今度は飼い主たちが、病院へ行ったり、マッサージへ通ったり。
そんなわけで、更新できなくてすみません。

いま、絶好調なのはひおりだけ!
モリモリ食べてぴょんぴょん遊んで、
おなかはまる~いひょうたん腹。
体重は29.0g~30.0gになりました。


少し太ったかしら?

退院して3週間になりますが、
目の力がとっても強くなりました。

いったん御殿(療養室)から出ると、なかなか帰ろうとしません。
敷き紙は朝晩交換していますが、
敷いて数時間でボロボロに齧られて大穴があきます。
自分で見つけたイタズラは、かなり楽しいらしいです。

なんだかね、僕はマメルリハだったんだ!
と、やっと目覚めたかのようです。

これからもっともっと寒くなるんですから、
せっかく良くなった体調、崩さないで下さいよ。

何でも齧っちゃうぞ!

というわけで、ひおりは元気です。
皆さまもご自愛くださいね。




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村
スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

大丈夫ですか~??

そういえば、Rakuちゃん、以前コンパニオンバードの取材前にも
喘息で苦しい思いされてましたよね。
急に寒くなったから、負担がかかったんでしょうか。
執事さんもぎっくり腰だなんて、ダブルで大変ですね。
どうか無理されずに、ゆっくり体を休めてくださいね。

ひおりくんは元気でよかった!!
画像からもイキイキとした感じが伝わってきますよ。
目に力がありますもの。
ひおりくんからもパワーをもらって、喘息、しっかり治してくださいね。

お大事に!!

こんばんは、ちゅん子です。

私が思っていたよりも、Rakuちゃん、とっても体調悪そうで心配です。
しかも、執事さままでがギックリ腰とは!!
う~ん、ニンゲンふたりぶんのパワーをひおちゃんに吸い取られましたかしらん?(笑)
RAKUちゃんも執事さまも、どうぞお大事に。

でもいーの、ひおちゃんが元気だから♪
ひおちゃんの元気っぷりったら、ちょっと前まで入退院していたヒトには見えませんよね!
ホントに目に力があって、遊びたくてうずうずしている感じが伝わってきます。
そうだよ、ひおちゃん!きみはマメルリハだったんだよー!!!!!
わがまま王子降臨なのだ~♪♪
ルンルンと、わがまま比べしよう!!

Re: りっこさん。

うー、そうでしたそうでしたー。
2月の中旬。やっぱり咳がすごくて、声までガラガラで、
はたして取材が受けられるのかどうか、当日の朝まで大騒ぎしてましたっけ。
考えてみると年中行事みたいなものですが、
さすがに今回のはキツいです。
もう少し時間かかりそうです(泣)。

Re: ちゅん子さん。

そうなんです、ひおりに全部パワーを持っていかれたらしいです。
ひおり、ただいまワガママ王子大降臨ですから。
御殿に帰そうとすると逃げますから。
執事の腰はもうちょっとの感じですが、
わたしの方がちと、困ったことになっております。
もう約10日間、声が出ておりません(泣)。
ささやき声しか出ない!こんなの初めて~。
どうやら喘息治療薬の副作用らしいのですけど・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する