ひおりに救われています。


こんなに酷くなることは、いままでありませんでした。
体調を崩して約3週間。
きょうはわたしの体調について。

お日様大好き!

声が逝ってしまって、もう10日(涙)。
電話はもちろんインターホンでの返事さえできず、
ピンポンされても不在と思われて
宅配便に帰られてしまいそうになったり。

普段からたくさん喋るタイプではないので
喋れないストレスはさほどでもないのですが、
必要な声が出ないと、電話での打ち合わせができないし
出前が頼めないし、親は心配しまくるし、
それに、けっこう息苦しくて体力を使います。
一時は入院も考えましたよー。

遊んで!遊んで!

根本的な原因は、風邪をひいたことらしい・・。
風邪で持病の喘息が悪化して、咳を鎮めるために
何度か点滴でステロイドを入れました。
で、少し咳はラクになったのですが
たぶんそれで抵抗力ががくんと落ちてしまったらしく。

今度は喘息のコントロールのために朝晩使っていた
吸入薬が副作用を起こしました。
のど・・声帯のまわりといういやらしい場所に、
もともと体内に常在している菌なのですが、
カビ菌が異常繁殖したらしいです。

抗菌剤を飲みながらなんとか咳を鎮めようとしていますが、
まー、声が戻るにはもう少し辛抱が必要らしいです。
今年中に戻るのかなあ。
ついでに咳のせいで、また肋骨が・・たぶんヒビ入ってますね(笑)。
カビ・ヒビ・セキ。韻を踏んでる場合か!

元気なのです。

そんなこんなの毎日ですが、
ひおりは本当に元気いっぱい。
ひおりの元気っぷりに、ほんとうに救われています。

そろそろまた健診とくちばしカットに行きたいのですが、
わたしがこういう状態なので、ちょっと困っています。むー。

それにしても「ステロイド」とか「カビ菌」だとか「入院」だとか、
ここのところ、ひおりの時に聞いたことあるようなワードが
わたしの上にたくさん降ってきました。
ひおりも、体調を崩していたときは
きっとこれ以上にキツかったんだろうなあ、と思います。

ひおり、がんばったねえ。
キミはすごいねえ。

ひおり御殿で今年は寒くないのだ!

というわけで、しばらくのあいだ、更新が不定期ですみません。
皆さんもご自愛くださいね。



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村
スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

こんばんは☆

読んで驚きました。
あの時の風邪から体調崩されていたのですねぇ(><)
声が出ないとなると生活に支障があるので大変ですね。

体調を崩したときって、「健康って素晴らしい~」って思いますよね!
そして、ひおり君もその小さい体でがんばっていたんだねぇって…。
ひおり君が元気な事でどんなにRakuちゃんさんが救われているか(^^)

どうか無理せずお大事にしてください☆”





こんばんは、ちゅん子です。

今日の地震、長くて揺れもひどくて怖かったですね。
そちらはいかがでしたか?ひおちゃん、おびえていませんでしたか?
私は、昨年の3月に続きまたしても仕事中で、家にルンルンひとり。
どんなに怖かったことでしょう。
ルンルンに申し訳なかったです。
帰宅したら、怖い思いはしたと思いますが、食欲はバッチリでした。
どんなときでも食べることを忘れないルンルンです♪

Rakuちゃん、かなり体調が悪くてつらいと思いますがどうぞお大事に。
でも、あのころ(ひおちゃんの体調が悪かったころ)、こんなじゃなくてよかった。
今はひおちゃんが、Rakuちゃんに元気パワーを送っているのかしら。
なんていい子、ひおちゃん♪♪

さ、3週間もっ?だ、大丈夫ですかっ?!
って大丈夫じゃないですよね。。。
ヒビが入るほどの咳…ツライですね><

でもひおりくんが元気でよかった!
ひおりくんが体調を崩していた時に重なっていたら…。
でもRakuちゃんは今、ひおりくんが苦しかった時と同じ状態を、
リアルに体験しちゃってるんですね…。
心配~~~~~~!!
早くよくなりますように。

ひおりくん、くちばしピカピカ。体調バッチシなのがよく分かります。
元気なひおりくんがそばにいれば、Rakuちゃんもきっと早くよくなるよね!
お大事に。

Rakuちゃん、大丈夫ですか?!
私も5年ほど前に突発的に喘息になったことがあり、
その時の咳のひどさやのどの炎症はすごいものでした・・。
歩くたびにのどの奥がゴボゴボいって、全治3ヶ月・・・。
喘息ってこんなにつらいんですね。
肋骨も折れてると思うほど痛いですもんね・・・。意外に湿布が効いたりしますよ。
(もちろんご存知ですね。。。。)

ひおくりんの最後の写真、安心感が出ていていいですね。
東京にいるときネットブックで見ていたら、もう全然動かなくて、
途中まで読んでとても気になっていました。
年末の寒さ厳しい時ですので、お大事になさってくださいね。

Re: 皆さま、コメントありがとうございます。

わーん、皆さん、わたしごときの体調に
ご心配いただきありがとうございます。
まだ調子が戻らないため、まとめてのお返事で失礼いたします(涙)。

結局、大きな病院の耳鼻咽喉科へ通い
うがいと、ゲル状の薬を飲むという地道な治療を続けています。
気道の腫れもひいてきたので、
夜中に息がふさがって起きることはなくなりました。
でも声がちゃんと出るようになるには、まだ当分かかりそうです。
声を使う仕事でなくて本当に助かった~~って思います。

ひおりとも黙って遊ぶしかないので、静かな放鳥タイムです。
その分テレパシーで話してます。
だいじょぶ?ぼくは元気になったから心配いらないよ!って。
ひおりが元気になってくれて本当によかった。
あとは執事が腰をもう少しいたわって、
わたしがせめて咳だけでも止まれば(この咳がしつこい)万々歳です。
あー、年末ですねえ。大掃除をサボる口実になっちゃいそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する