2歳になりました。 


12月12日で、ひおり、無事2歳になりました。
なんだか、笑ってるみたいな顔つき。

2歳になったんだよ!

↓これは、アニコムどうぶつ保険から届いたバースデーカード。
ことしは保険にたくさんお世話になりました。
うちはいちばんお安い設定ですが、それでも半額負担で済みます。
お財布的にはとっても心強かった。

アニコムからのお誕生日カード

1か月半前は、ほんとうにダメかと思ったこともありましたが
驚異の回復力。
いまや以前よりも元気になって、ヒマワリ食いにいそしんでおります。

わが家は基本的にヒマワリは与えない方針だったのですが、
今回の件で、それも善し悪しだと考えをあらためました。
ひおりには、適度な脂質やハイカロリー食も必要だったんじゃないかと、
いまになって思っています。

しかも、久しぶりに殻つきヒマワリをあげてみたら、
以前より上手に殻を割れるようになっててビックリ。
いつのまに・・。

体が弱かったの?覚えてない。

お誕生日の12日は、定期健診で病院へ行く予定。
一時は23.5gまで落ちた体重が、
ただいま29.5gになろうとしています。

むふふ。先生もきっと驚くぞ。

もっと大きくなるのだ!

昨日、何か月ぶりかで風切羽が1本、するりと抜けました。
いままでは換羽するまでの体力もなかったのかもしれません。

もう2歳。やっと2歳。
これからのひおりが、幸せでいられますように。
元気でいてね。




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

ひおりちゃん、お誕生日おめでとう~!!
ご病気でいろいろと大変だったのに・・・本当によくがんばりましたね~。
体重もぐんと増えて、お顔が穏やか・・・。

rakuさんの献身なお世話ぶりには本当に頭が下がります。
そのrakuさんまでなんだか大変だったようで・・・。
体調はもう大丈夫でしょうか?
ますます寒くなる季節なので、十分にご自愛くださいね。

誕生日、おめでと~♪
ひおりたん、体重もUPしていいカンジですね
検診で先生をビックリさせちゃいそう^^

Rakuちゃんさんはその後体調戻られましたか
けっこう、大変そうでしたから、、、
今年は大変でしたけど、来年は素敵な年になりますように♪
って、気が早かったですね~^^;

ひおりくん、お誕生日オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
大変な時期もありましたが、元気になって
体重も増えてよかったですね!!!

これからも元気で楽しく過ごしていけますように♪

Rakuちゃん、体調はよくなられましたか?
時節柄、お身体ご自愛くださいね。

ひおちゃん、おめでとう!!

こんばんはー、ちゅん子です♪

ひおちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪
いっぱいナデナデしてもらって、幸せそう♪ いいお顔しています♪

ひおちゃん、体重がふえてよかったですね。
こういう嬉しいびっくりは、病院の先生も大歓迎ですよ。
ひおちゃんには、ひまわりの種は必要かも。
おなかパンパンマーンで、毛糸玉のようにまん丸なルンルンには必要ないですけど…。

ひおちゃんとルンルンは、わりとお誕生日が近いんですね~♪
それだけでなんとなく嬉しいですね~♪
ひおちゃん、本当におめでとう!!ずっと元気でいなきゃダメだぞー!!

ひおりくん、お誕生日おめでとうございます^^
いろいろあったのに、がんばって乗り切りましたね。
体重も増えておだやかないい表情♪

Rakuさんも体調を崩されてしまったようで、大丈夫ですか?
声が出ないのはかなりのストレスになりますが(経験者です^^;)
ひおりくんの存在が免疫力UPを応援してくれてるかも♪

お部屋加湿して、美味しいもの食べて、ゆっくり治してくださいね。

ひおりちゃん お誕生日おめでとう(^O^)/

2歳ですか、なんだかもっと長く一緒にいたように感じません?
ははは、私だけでしょうか
ひおりちゃんこれからも可愛い姿を見せてね

6グラムアップは凄いですね
みんなで頑張ったんですね

Re: コロ飼い主さん。

お祝い&ご心配ありがとうございます~。
ひおりのドタバタで秋をすっとばしてしまったみたいで、
え、もう年末なの?って感じがします。
そして、あのドタバタが信じられないくらいの元気っぷりです。
わたしの体調はうーん、七分咲きってところ?(笑)
声枯れ&咳はしばらく気長に付き合うしかないらしいです。
まー、ひおりが元気になったからいいですけど(涙)。

  • [2012/12/14 22:54]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: まめぴ~さん。

いやいや、気は早くないですよー。もう年末なんですよね。
なんだか今年は、秋の記憶がありません(笑)。
ETCの請求書が来たときだけ「毎日ドライブしてたね~」って思いました。
入退院の繰り返しは、ホントしんどかったです。
健診に行ったら、あまりの元気さに先生ビックリしてました。
わたしの方は7割回復でしょうか。
声よ戻れ!咳よ止まれ!と、ひたすら薬うがいしています。

  • [2012/12/14 22:59]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: ひろさん。

お祝いとご心配ありがとうございます。
今年はひろさんとお会いできたのが嬉しかったです♪
体重を見て、先生ニッコニコでしたよ~。
ドクターもやはり鳥好きのひとり。
元気になった子を見るのは嬉しいんだろうと思いました。
わたしの体調は、まだ声枯れと咳が続いています。
こっちの方がひおりより長くかかってしまうのかも?
むー。

  • [2012/12/14 23:04]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: ちゅん子さん。

そうそう、ルンルンちゃんはもうすぐ3歳ですもんねー。
うちはひおりに「ルンルンちゃんを見ろー。たくさん食べろー!」って言ってます(笑)。
ああ麗しのおなかパンパンマーン。
誕生日はね、実際には12月の何日か分からないの。
なので保険やもろもろの手続き上、覚えやすさ優先で12日にしちゃった。
ルンルンちゃんも元気で、うちは本当に喜んでいます。
これからも元気でいこうね!

  • [2012/12/14 23:12]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: keiさん。

ありがとうございます!
え、声枯れ経験者さんですか。わーい。
周りにも、いま一声出しただけでドン引きされてるんです・・。
一瞬にして場の空気が変わってしまい、
「え、わたし何かイケナイこと言った?」って思ったら
なんのことはない、わたしの出ない声に対しての驚きの空気でした。
はい、美味しいもの食べて(誰か作って)
ゆっくり眠って(誰か代わりに仕事して)
頑張って治したいと思います(笑)。

  • [2012/12/14 23:17]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: 片羽インコさん。

そうなんです、もっともっと長く一緒にいたような気がしています。
でも、もっともっと長く一緒にいようね!って、さっきひおりと約束しました。
6グラムアップ!すごいですよね。もう、四六時中、食べてます。
ヒマワリがなくなると、器から他の餌を掘り掘りしてまき散らします。
どうやら抗議らしいです。
ドクターが言うには、いまは毎日「桃缶」食べてる状態だそう。
たしかに、病気の時の桃缶はうまうまなんですよねえ。
でも、きっとそう遠くないうちに
ヒマワリ制限令は出ますね~。

  • [2012/12/14 23:23]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する