パイドなひおり?



ことしになって気づいたことなのですが、
ちょっとひおりの体色に変化が見られます。

キメのポーズです。

写真でどこまで見えるかなー。
背中や頭やおなかや、要するにカラダ全体に
周りより少し濃い黄色い毛が現れているんですね。
まだらというか、ムラ染めというか。

しかも、背中の青い毛の中には
黄緑色っぽく輝く毛がちらほら。

頭と背中に黄色の模様でし。

もともと白と黄色のムラはあったし、
ルチノーみたいな発光するような黄色とはまったく違うんですが、
でも最近のまだら模様は・・・ちょっと気になっちゃう。

秋の闘病で、やはり体内のホルモンバランスに
乱れがあったのかもしれない?

あるいは、体重増加計画のヒマワリ多め食生活のせいで
肝臓に急激な負担がかかってる?

パイドになっちゃうぞ!

体重はやっと30.0gあたり。
もう少し肉付きが欲しいな~と先生には言われているくらいで
決して肥満はしていないのですが。

調子は悪くなさそうなので、
すぐに何がどうというのではありませんが、
とりあえずヒマワリは少なくしてみることにします。
体重、減っちゃわないように注意しなくちゃ。

ふふ、心配するのがクセになっちゃったかな。

黄色い水玉ちゃんと呼ばれそう。

冗談で「パイドになっちゃうかも~」なんて笑ってますが、
こういうケースって、あるのかなあ。

このままだと、水玉ひおりになっちゃうかも。

あ、それは意外にかわいいかもしれない(笑)。




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村
スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

色の遺伝って分からないいですけど、少~しパイド入ってるんですかねぇ? 
でも、水玉ひおりたんも可愛いな~なんて思っちゃいますが^^

Re: まめぴ~さん。

色の遺伝とかあまり気にしたことがなかったので、
よく分からないんですよねー。
そもそも「イエローパイド」ってあるのかしら?
可能性としては、やっぱり秋の投薬生活なのかなあ。
副腎皮質ホルモンとか、少しだけ使ったから。
ともかく、あまり見たことのない興味深い状態なので
しばらく観察していきたいと思います♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する