水玉ひおちゃん、その後。 

先週の記事で伸びすぎていた下くちばし、
定期健診の際にお医者さんでカットしてもらいました。
あースッキリ

あ~ん! きれいになったでしょ?

感覚が変わって戸惑いながらも、すぐに慣れるのかな。
もう、ショベルカーみたいにごはんを外へ
かき出して散らかさなくなりました。
よかったよかった。

で、気になっていた「水玉ひおちゃん」の件。
まだらになってきた体色のこと、先生に相談してみました。

カジカジしちゃうぞ!

たぶん、この子はなにかしらの原因を抱えていると思う。
いまは見えていないけれど、なにかがあるはず。
でも、いまはまず体重を増やしてケージに戻れるようになること。

分かっていることからやっていきましょう、
というアドバイスをいただきました。
この子には、いまはまだ体重がいちばんの心配ごと。
体重が戻らないと、検査もできないですしね。

ひまわりの種が好きです!

異常に伸びるくちばしにしても確かに、
あの秋を考えたら、いま
どんなことが出現していても不思議はないのですよね。

お薬も入れたし、ストレスもかかったし、
栄養状態も悪かった。体力も気力も使ったし、
ホルモンバランスだってかなり崩れたはず。

ほら、人間だって大病をすると
あっというまに顔まで変わってしまったりする。

だから、いまはあまり気にしないことにしました。
というか、この「まだらデザイン」を楽しむことにしました。
一過性のものかもしれない、ずっとこうかもしれない。
もっと変わっていくかもしれない。

いぢめる?

でも、どちらでもいいですね。
かわいいことに変わりはありません。
水玉ひおちゃん、いいじゃん



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

日おちゃんの瞳、輝いていますね。

こんにちは!
嘴をカットしてかなりのイケメンになりましたね。
かっこいいよ~、ひおちゃん!
色々ありますがあまり考え過ぎるとよくないので
今できることから少しずつ前進していけば
きっといい方向に向かっていくはずと思います。

私も病鳥を抱えているのでとってもよくわかります。
でも、不安な気持ちは鳥さんに通じてしまうので
元気でいなければ・・・ですね。
一緒に頑張りましょう!
松岡先生はやさしい先生ですものね。
私の先生はかなり怖くて厳しいので
こちらがストレスになっています。

こんばんはー、ちゅん子です。

お医者さまの言葉、いちいち納得ですね~。
そうそう、今は気にせず、水玉ひおちゃんを楽しみましょう♪
なんの根拠もないけど、私は、きっとひおちゃんは病気のせいで(マイナスな意味で)
水玉になったのではないと思っています。
たまたま色が濃くなったとか薄くなったとか、そんなことじゃないかな~~。
ひおちゃんの、小さな体の中のパワーだと思っています♪♪

ひおちゃん、くちばしをカットしてもらって絶好調!な感じですね♪
今日の4枚目の写真は、とっても美男子さんです♪♪

  • [2013/02/16 00:39]
  • URL |
  • ちゅん子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

こんにちは^^

以前も言った事あったかと思いますが、体のか弱いひおり君が、何度もいろんな事を乗り越えてこうしていられるのは、お母さんがRakuちゃんさんだからこそですよね!

ひおり君、お顔が甘えていますね(^^)

いつもかげながら応援しています★

Re: ミッチさん。

そうそう、考え過ぎもよくないですよね。
あるがままを受け入れるっていうのも必要なんだと思います。
いま特になにが問題!ってことではないのですもん。
ホント、最悪の事態を乗り越えたから
いまは生きててくれるだけでOK!と思えます。
え、ミッチさんの先生は厳しい方なんですか?
わたしは打たれ弱いので、厳しい先生だと足が遠のいてしまうかも。
それは困りますよねぇ。

  • [2013/02/18 02:54]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: ちゅん子さん。

水玉ひおちゃん、なかなかオツなものですよ~。
朝の自然光で見ると、とくにキレイに見えます♪
ひおり自身は気にしてはいないらしいし、
だんだん色が濃くなって均一になっていきそうな気もします。
たぶん、これまでが知らないうちに薄くなっていたのかも。
こういうこともあるのね~って、
ちょっと面白いと思います。

  • [2013/02/18 02:58]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: huuuukaさん。

コメントありがとうございます~。
か弱いながらも、最近はだいぶ態度はデカくなってきました。
わがまま放題ですよ、もう。
でも、もう溺愛でも過保護でもなんでもいいと思ってるんです。
ワガママが言えるくらい(いや、喋れないですけどね)
いっちょまえに生きててくれてるんだから、許す!
ひおりのおかげで、ある意味達観。精神修業してるかもです(笑)。

  • [2013/02/18 03:07]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する