はじめてのイチゴ。 

ひおりは赤い色が苦手
だから、甘酸っぱくておいしいイチゴだって、
いままでは見るなり怖がって「ばびゅーん!」と逃げていました。

良いお天気なの!

おいしいよ?食べてごらんよ?
ひと粒では怖がるので、まずは小さなカケラから見せます。
うっ・・・。ひお、執事の肩の上であとずさります。
腰が引けてます。いまにも飛んで逃げちゃいそう。
だめか・・。

味は良いけど形が嫌い。

でも、赤い果汁がついた指は、
意外にもペロペロしてくれました。
それなら、と今度は果肉をつぶして指につけてみる。
・・・・・・。
指に少しのカケラでも果肉がついてると、お嫌いのようです。
果汁だけ指でペロペロ。
うーん、写真が撮れたらいいのですけど。

たったそれだけでも、ひおりの身体はもう甘いにおい。
あー、春も近いかも。
そんな気がしました。

早く春になるといいなぁ。

次は豆苗にチャレンジ?




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

ひおりたんが、イチゴジャムの匂いになる日は近いとみた^^
クチバシ、すっきりしましたね~♪

ひおちゃん、おいしかった?

こんばんはー、ちゅん子です。

Rakuちゃん、すっごい!
赤い色を怖がるひおちゃんに、果汁で勝負するとは!!
うんうん、そうでしょ♪ ほんのちょこっとでも、いちごのいいニホヒでしょ♪♪
ひおちゃんはこうやって、できることがちょっとずつ増えていくのね~。

ひおちゃん、いちご、おいしかったでしょ♪ おめでと、ひおちゃん♪
ひおちゃんのいちご記念日だね~☆

  • [2013/02/22 23:56]
  • URL |
  • ちゅん子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: まめぴ~さん。

イチゴジャムのにおい!いいですね~。
イチゴジャム大好きです。
いけないと分かっているのに、バターとイチゴジャムをWで塗る
トーストのあの美味しさと言ったら♪
あ、だめだ、食べたくなってきましたよ。
ロシアンティーにするのもいいなあ・・(恍惚)。

  • [2013/02/24 23:16]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: ちゅん子さん。

きょうもイチゴ試してみましたよ~。
やっぱり、果肉NGで果汁のみ指でペロペロ。
でも、しばらくしたら甘さに飽きたのか
「もうイラナイ」ってそっぽ向かれました。
その後もずーっとくちばしをこすっているのでお水をあげたら、
これが飲むわ飲むわ・・!
きっと、舌に残っている甘さが気になるんでしょうね。
あまりイチゴ大好きにはなってもらえないかもしれないけど、
それでもシード以外の、フレッシュな食べ物を
口にしてくれたのは嬉しいかぎりです。

  • [2013/02/24 23:21]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する