ひおりにマッサージされたい。 

仕事の疲れがたまりにたまって、
なんとなく腕が上がりにくいなぁ~と思っていたら、
ついに両手の指先にしびれが出てきてしまいました。

今日は僕が主役ではないみたい。

指先がこわばって、紙がめくれない。
食器を持っていると感覚がなくなり、
ときにはビシッ!と電気が走るような痛み。

これは前から気になっていた手根管症候群・・・。
いや、それもあるけどもっと上だな・・・。

どうやら肩こりを放置しすぎて、鎖骨側の筋肉がカチカチ。
胸郭出口症候群?ネットで調べてみるとそんな感じかも。

僕にもっとカキカキお願いします!

やっと時間がとれたので、昨日はマッサージに行ってきました。
案の定、首から肩甲骨、肩関節、わきの下・・・
もう絶叫です。冗談みたいなあまりの痛さに半泣き。

どうなんだろう、マッサージよりも
温熱治療とか、鍼灸とか、電気治療を先にするべき?
これはもう整形外科へ行くレベルなのかなあ。

痛い思いをして帰宅すると、ひおりが
遊んでくださいよ~とアピールしていました。

出して、ひおりの首と肩をカキカキ。
背中からおなかまで、全身をナデナデ。
うーん、これはソフトタッチのボディマッサージですねぇ。

ひおりが肩に乗ってくれてチョコチョコ歩いたら、
そこからたちまち、血流がよくなったりしないかなあ。
ひおりの体温で、肩こりがほわぁっと
ほぐれてくれたらいいのに。

お疲れチャン!

マッサージの翌日は、揉み返しの痛さ。
あううぅ



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する