ひなたの命日に、ひおりを想うこと。 

Tamny Flowersのお花 その1 Tamny Flowersのお花 その6 Tamny Flowersのお花 その5

3月7日は、ひなたの2回目の命日でした。
2年前のその日は、東京は午前中に大雪でした。
ことしのその日は、曇りのち晴れ。ポカポカ陽気でした。

今日はひなたお兄ちゃんのお話だよ。
 ↑ これはひおり。くちばしの先が剥けそうです。 

ひなたと暮らした1年2ヶ月と数日、
ひおりを迎えてからの1年10ヶ月と数日。

ひなたの時間があまりに短かったことに戸惑いつつ、
ひおりの時間がもうそんなに経っていることにも戸惑う。
そして大震災からも、2年。

時間っていうのは、短くもあり、長くもあるんですね。

この2年、わたしたち家族にもたくさんの「毎日」があり、
なにも変わらないような生活のなかで、
実は大きな変化もありました。

ここはお気に入りの場所なのら。
↑ ひおりは手の中が大好きです。

でも、きょう元気でいられることに感謝です。
きょうもひおりを手に抱いて、体温を感じました。

おおきな、おおきな、しあわせです。

Tamny Flowersのお花 その2 Tamny Flowersのお花 その4 Tamny Flowersのお花 その3
↑ 日曜日には花を買いに。毎週の執事の楽しみです。




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

素敵なお花ですね。

こんばんは!
いつも読み逃げですみません。
時がたつのが本当に早いですね。
もう二回目の命日ですか。
天国でどうしているのでしょうね。
きっと、ひおりちゃんとRakuちゃんさんを
遠いお空から見守ってくれていることでしょうね。
甘えん坊のひおりちゃん、手の中でまったりしていますね。
とってもかわいいです。

こんにちわ。読み逃げ常習犯でっす(笑)
もう2年になるんだね。
彼の記念樹は、今満開の時です。
見上げながら、ひなたくんに思いを馳せてます。
ミモザ日記は書けないけれど、彼との再会はしています!
ビタミンカラーに癒されてます。
百花繚乱の季節が始まりますよ。

黄色いことりさん♪

こんにちは♪ちゅん子です。

この時期、いろいろなことを思う時期ですね。
ひなたちゃん、たった1年2か月と少ししかRakuちゃんちにいなかったんですね。
でも、とてもそうとは思えないですよね。今でも大好きで思い出もいっぱいあって。
ひなたちゃんが、あの大震災を経験しなかったのはせめてもの幸いでした。
ルンルンなんて本当に恐ろしい思いをして、あのあとしばらくは声を出さなかったですもん。

ひおりちゃん、黄色い色がどんどん濃くなってきていて、なんだかひなたちゃんに似てきました?
お手手の中が大好きなんて、甘えん坊さんですね♪
私たちの黄色い小鳥さんたちが、ずっとずっと幸せでありますように。

  • [2013/03/14 13:45]
  • URL |
  • ちゅん子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: ミッチさん。

いえいえ、遊びに来て下さるだけで十分です!
むしろコメントの返事が遅くなってばかりで、
逆に申し訳ない気がしています。

最近、ひおりがひなたに似てきたね・・なんて話しています。
まあ、飼い主だけが思う幸せなカン違いも大いにありますが(笑)。
でも、ひおりはひなたが救けてくれたのかもしれない。
そんなふうにも思っています。
ひなたの分まで長生きしようね!と、ひおりにはお願いしたいです。

  • [2013/03/18 00:55]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: mayukoさん。

きゃーん。お久しぶりですわ~!!
その後お元気で過ごしてらっしゃいますか?
返事が遅くなって申し訳ないです。
最近は更新もめっきりスローペースになってしまい。
週1の更新も青息吐息なんですよぉ。

ミモザ、きれいに咲いていますか?
ことしの春は強風の日が多かったから、
あっという間に散ってしまっていませんか?
そういえばわたしの近所では、この春はあまりミモザを見かけないです。
もう桜も咲いちゃうし、一足飛びに初夏になってしまいそう。
ちょっとおかしな気候になっていますよね。
くれぐれもお体には気をつけて!
また遊びに来てください。

  • [2013/03/18 01:02]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: ちゅん子さん。

うんうん、わたしたちの黄色い小鳥さんたちが、
ずっとずっと幸せでありますように。
本当にそう思います。
そして、そうあってくれたら、
それでわたしたちも結構幸せなのではないかと思ってしまうのです。
ささやかでも大きな幸せ♪
ルンルンちゃんもますます元気でありますように。

  • [2013/03/18 01:06]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する