ひなたの美・ポーズ。 

冬季オリンピック まっただなか。

わたしは フィギュアスケート が好きなので、
今回の 男子フィギュア 高橋選手 の演技は本当によかった~。

女子はなんといっても 浅田選手 のファン。
結果はどうあれ、ただただ 「やりきった!」 って笑顔で 終わってほしいです。

2010_02_24_02.jpg


で、 フィギュアスケート っていうのは一瞬一瞬を切り取った時の
ポーズの美しさも魅力のひとつだと思うのですが、
実はひなたフォトにも、そういう アクロバティック な迷?ポーズがあります。

たとえば、自分で自分の頭をかくポーズ。
鳥さんを飼ってはじめてこのポーズを見たときは、いや~、笑いました。

いきなり脚を よいさっ と持ち上げて、カキカキカキ・・・。
なんで鳥が、犬みたいなポーズを!?

2010_02_24_03.jpg


その ボディバランス はすごいですが、見ようによっては大股開き。
背中に顔が埋まっちゃうほどの 新体操チック な柔軟性、
カキカキされてぐるるんと回る エクソシスト な首にも驚きましたが、
やっぱりこの 犬かきポーズ いまだに慣れません(笑)。

それと、片方の翼を ぐいーん と広げて伸ばして、
片脚をぴーん!と ストレッチ するのも面白いポーズですよね。

フィギュアでいう 「スパイラル」 ですが、これもひなたは
時々よろろっと バランス を崩して倒れそうになったりします。

2010_02_24_01.jpg


ひなた の翼の裏側はまだちゃんと羽が生え揃っていないせいか
ところどころ皮膚が 赤く 透けて見えて、広げるといつも
怪我して血がにじんでいるのかと ドッキリ してしまいます。

この前は、偶然ですが止まり木を使って前回りをしました。
なんとか写真に撮りたいものですが、無理だろうなあ・・・・。




明日への糧となりますので  ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments

はじめまして(^◇^)
ひなたちゃんのスピンもスパイラルも素晴らしい!!
時々訪問させていただいていますが、いつもすばらしいショットですね(●^o^●)我が家にもオカメインコがいますよ スバルっていうんです・・・
これからもよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

>茶々ママさん。
はじめまして!お褒めいただきましてありがとうございます。
オカメのスバルちゃん。
かわいい茶々ちゃん、小太郎くんとにぎやかに暮らせて
きっと楽しい毎日でしょうね~。
こちらこそヨロシクお願いします。

お見事っ!!

こんばんはー、ちゅん子です♪

今日、明日と暖かくて、小鳥さんにとっても人間にとっても
ひなたぼっこ日和ですね~♪♪

ひなたちゃん、スピンもスパイラルもとっても美しいポーズです♪
特に、スパイラルはレベル4で加点がもらえる美しさ、ですねっ!!
私もフィギュア見るの、大好きで~す(^0^)v
あと、オリンピックでしか見ないですけど…エアリアルってものすごいですよね。
あんなことしなくてもいいのにー、と思いますっっ。
(まぁそんなこと言ったら、ジャンプだって、あんなトコロから飛ばなくても…となってしまいますけど)

おはようございま~す。
いつも、遊びに来てくれてありがとう(^_^)

ひなたスピンに、ひなたスパイラル!!
すごいよ!金メダル♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
犬かきポーズとっても可愛いよ~

また遊びにきま~す。

Re: お見事っ!!

>ちゅん子さん。
ほんと、ひなたがいっぱい鳴くようになってきました。
春ですね~。
エアリアル面白いですよね。でもなんか霧?吹雪?
真っ白で見えないんじゃ・・って思いました。
フィギュアは!もう、SP観てて泣きそうになりました。
金曜のフリーが仕事でオンタイムで観られないのが悲しいです。

Re: タイトルなし

>セピアままさん。
こんにちは~。セピアちゃんのトンネルくぐり、面白いです。
ひなたも挑戦させたいです!
また遊びにいらしてください。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hinata2010.blog12.fc2.com/tb.php/31-5b981726