今週の失敗、1・2・3。



失敗、その1。

CAP!さんの来年のとりどりカレンダー。
気づいたら受付が終了していました。がーん!

CAP!さんからのメルマガを、先の方まで読まずに捨てていました。
ゴミ箱からもう一度戻して読んだら、あああぁ。
お知らせが書いてあった~~。

来年の楽しみがひとつ減ってしまったなあ。
ごめんねぇ、ひおり。

桜満開なの?

失敗、その2。

いちごは果肉恐怖症なひおり、
キャロットジュースならどうだろう?と、
にんじんをすりおろしてみました。

すりおろして、軽くしぼって、
まずはジュースだけを指につけて口元へ。
ん? なに、これ?ぺろぺろ。
・・・まっず~~い!
くちばし、ゴシゴシ拭いてます。

すりおろしは・・きっと無理だよね・・。
見せた瞬間に腰が引けて、あわや飛んで逃げそうな態勢に。
すかさずひっこめました。


お野菜はきらいかも。

失敗、その3。

執事の父上のお誕生日が近づいたので、
プレゼントにちょっと変わったステッキを購入しました。
スカイツリーのほぼ真下に工房のある
おみねらたん」のラタン製ステッキ。
それをリビングの片隅に立てかけておいたら。

ひお、温室から出てきてそれが視界に入るなり、
首がにゅうっと伸びて、身体がシュッと細くなってしまって。

なに、なに?と思ったら、飛んで逃げだしました。
頼りなく旋回して、自分で自分のハウスに戻ろうとしましたが
アクリルケースの扉が降りていたため衝突・・・

あわわわ、大丈夫!?
ぶつかる寸前、ひおりなりに
「あ!扉が閉まってる」と気づいてホバリングしたので
さほど強い衝突にはならず助かりましたが。

これはボーンヘッドでした。
見たことのないものを置いておいたらダメ。
わかっていても、ついついやってしまいがちですよね。

見慣れないもの大嫌いでし!


なんでもないことだけど、今週もこんな感じ。
ひおりは今日も元気です。
でも、ケージへの帰還はまだ踏み切れていません。
お天気が安定してからと思うと、4月になっちゃうかなあ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は突然変わりますが、
このブログをはじめて約3年がたちました。

なんと、もうすぐアクセス数が3万人になります!

うちのカウンターは、同じ人が1日に何度訪れても
1回しかカウントされないシステム。
そう考えると、いやー、よく続いてきたものだなーって思います。


ご訪問いただいた3年間のみなさまに、ただただ感謝。
いつも温かく見守ってくださって、ありがとうございます。




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村
スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

こんばんはー!ちゅん子です♪

ひおちゃん、とっても毛づやが良くて目に力があって、とっても元気そうですね♪
こんなかわいいコだったら、カレンダーに載せて全国区にしたくなっちゃいますよね!!
私は、ピッピさんのときに1回載って、それで満足してしまいました。。。

桜が咲いてから急に寒くなったりしたので、ひおちゃんのケージ帰還はまだでしょうか。
すっかり暖かくなってからでいいと思いますよ♪
ケージ、最初はびっくりするかもしれないですけど、すぐに思い出してくれるんじゃないでしょうか。
…って、楽天的すぎますかね~~。
べたべた過保護の溺愛ママで全然Okだと思います!!
ビバ!溺愛ママ♪♪
私もルンルンを溺愛してますー。。

Re: ちゅん子さん。

いやー!コメントの返事、こんなに遅れてごめんなさい。
おお、カウンターも3万を超えてる。
どれだけ放置してしまったのでしょう。
ひお、またトヤが始まりそうな感じです。
ほわ毛がたくさん抜け始めました。春なのですねぇ。
昨日は一日で尻尾が3本抜けました。
尻尾、なくなっちゃわないか?って心配しましたよ。
でも、まだまだ寒くてケージには戻せないし、
わたしは電気毛布のスイッチが切れません(笑)。
ひおりがケージに帰還するのと、わたしが電気毛布をしまうのと、
さてどちらが早いでしょう?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する