平穏な日々。


とにかく、なーんにも書くネタがないのです。
便りがないのは元気なしるし。
日々平穏。

ひおり、相変わらず32℃の温室の中でぬくぬくと
毎日を過ごしています。

規則正しい生活が好きです。

いま、温室の外に出すのは1日3回くらい。
朝、昼、夕方。
お昼の時間は2時だったり、4時だったりと前後します。
先代(ひなた)がやっていたような
「時間通りにやらないと催促鳴き!」はしない子なので、
けっこうその日の忙しさとか朝の気温とかに応じて
ゆるいペースで暮らしています。

崩れないのは、あさ8時起床、よる7時消灯ってことくらいかな。

袖をかむのが日課なのれす!

冬場は温室から外に出した時の気温差が怖くて
出してもせいぜい10分ちょっとで戻したりしたのですが、
いまはさすがにその心配も減ってきて、
ひおの体力も十分に戻ってきたので
気がつくと30分くらいは外にいます。

カキカキしたり、モグモグと毛づくろいしたり。

オモチャでは、齧る用の牧草キューブも失敗しました。
唯一の遊び道具は、いぐさのかじりーず。
あとはひたすらTシャツの袖口をカミカミするのがお気に入り。

水玉模様になった体色も、
だんだんと黄色が濃くなって水玉が薄れているような気がするものの、
それはまさに気のせいだったり。

水玉減ってきたかな?

でも、鳥飼いさんたちはみんな知っているんです。
こーいう平穏な日々こそが、いちばんしあわせなんだって。

そしてもうすぐ、お迎えから2周年になります。
あと3週間。
お迎え2周年までには、ケージに戻してあげたいなあ。
と思うわが家なのでした。


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村
スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する