アマゾニスタとラクテンラー。


思えば、いまやわが家の買い物には
通販が欠かせなくなりました。それもネット通販。

便利な時代になったんだって。

アマゾニスタ と 楽天ラー

本やDVD、洋服、雑貨、食品、家庭用品。
大きなものだとベッド、小さなものだと
電動歯ブラシの替えブラシまで、ないものはない。

おかげで宅配業者のドライバーさんともすっかり顔なじみ。
いつもお世話になってます。

で、こういう小鳥さん関連の本も、
もちろん、アマゾンでポチ♪です。

飼い鳥のお役立ち便利BOOK 2013~2014 飼い鳥のお役立ち便利BOOK 2013~2014 中身

この「飼い鳥のお役立ち便利BOOK 2013~2014」は、
前半に少しだけ鳥飼いさんのインタビューとか
品種の解説もあったりするのですが、
なんといっても主眼はグッズやフード情報。

ずららっと、まさに通販カタログみたいに掲載されているので、
比較検討しやすいかもしれません。

おいしいもの買ってね!

よく見聞きするドイツのショップ「とりきち横丁」さんも、
やっぱり気になります~。

まだ一度も利用したことがないので、
これはどんなかな?と興味深々。
かじり穂、オーチャードグラス、グラスミックスとか
とってもおいしそう~~。


さて、先週のひおり。
くちばしカットに病院に行ってきました。

ケージ帰還は先生も朝晩の肌寒さを気にしていて、
まだまだ慌てないでOK!だそうです。

実際、ここのところの気温変動で体調をくずす子も多いらしい。

水玉ひおちゃん!

背中の水玉は・・・
この写真だと、ちょっと色ムラがある程度に見えますが、
これは夕方の室内なので、若干照明の色がかぶっているんですね。

午前中に明るい外光で撮ると、色が白くとぶので水玉がよく分かります。
光線の加減で見え方がずいぶん変わるんですね。

なーにも気にせず撮るだけなので。


でも、絶好調です!
水玉模様もかわいいよん。





にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村
スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

しあわせのカタチ♪

こんばんはー、ちゅん子です♪

ラクテンラーって言うんですね、楽天でよくお買いものする人。
知らなかったぁ~~。
私も最近ラクテンラーかも。以前より、楽天利用が増えています。
愛用のコントレックスという硬水がコストコ並みのお値段ということに気づいて以来、すっかり楽天で買ってます。
お水は重いので、届けてもらえるとホント便利~~!!

Rakuちゃん、これの1つ前のブログで「なんにもネタがなくて平穏で幸せ」っていうようなことを書いてますよね。
私も自分の1つ前の記事で同じようなことを書いていて、更新時期もほぼ同じだし
な~んとなくとっても嬉しいです♪
ブログに書くようなことがなんにも無いって、ブログとしては困りますけど、
とっても幸せなコトですよね~~♪♪
お互い、この平穏な日々がずっと続きますように。

Re: ちゅん子さん。

ほんと、重いものは届けてもらうのが便利ですよねー。
うちも2Lペットボトルの箱買いとか、お米5キロとか、
トイレットペーパー12ロールとか、重いもの&かさばるものはネットスーパー。
天気の悪い日なんか、すごく助かります。
おかげでますます出かけなくなりそうです(笑)。

毎週毎週、あーネタがない!って幸せな悩みに浸っています。
本当に見違えるほど元気になったもんです。
でも、この週末はなんなの?っていう寒さでビックリ。
あー、まだケージに帰してなくて助かったかも~って思いました。
もうすぐGWなのに、この寒さはいったい・・?
ちゅん子さんもルンルンちゃんも、体調くずさないでねー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する