お迎え2周年。 

ゴールデンウイークがはじまりましたね。
わが家ではひおりの お迎え2周年アニバーサリーです。

もう2年も経ったんだね~!
 ↑ 昨日のひおり。もふもふ&水玉であります。 

2年前の4月28日にお迎え。 
当時の日記を読み返してみると、もう最初の日から
「どこか寂しそうな雰囲気の子」って書いてありました。

そうそう、ひおりはどちらかというと、
人間と距離をおくタイプの子でしたねー。

2011/5/5撮影。
 ↑ お迎え1週間。まだ腰が引けてます。 

お店ではニギコロだってできたのに、
指にステップアップすることはできなくて。

人にぴったりくっついて離れないくせに、
カキカキだっていくらでもさせてくれるくせに、
なぜだか心は許してくれてないって感触もあって。

健康診断でメガバク持ちなのと
尿糖が高すぎるのが分かって、すぐさま投薬生活に突入。
お薬を誤飲させちゃって、あわやって事態にもなりました。

いまだに食やオモチャへの興味は薄いし、
大きな声で鳴いたりもしないし、
びゅんびゅん飛びまわったり走ったりもしないし。

んー。やはり、マメルリハにしては
かなりおとなしい子なのは確かだと思います。
でも、こういうタイプの子って、クラスに1人くらいはいたかも。

2012/5/14撮影。
 ↑ お迎え1周年のころ。 

2年目の昨年は、やっと糖尿病が改善された!と喜んだら
秋には緊急入院になっちゃったし。

でも、あの大変な状態を乗り越えたら
なんだか少し、キズナというか
ひおりとわたしたちの気持ちが
また深まったような気がしています。

2013/4/25撮影。 大人になったね!
 ↑ 数日前のひおり。男らしくなったこと。 

そうかあ。
ひおりは、ゆっくりゆっくり、少しずつ、
時間をかけて関係をつくっていく子なんだね。

やっと最近になって、表情や態度や小さな鳴き声で
堂々とアピールし、遠慮なく甘えてくれるようになりました。

ちなみに、セキセイさんの場合ですが
2歳=ヒトの32歳って説があります。

ひおりも立派なオトナなんですね。
ただ、ひおりは1年半ほど発育がとても遅かった感があるので、
中身的には、まだまだ1歳=28歳、くらいの感じかもしれません。

3年目はどんなお祝いかな?
 ↑ さわり心地がイイんです。 

これからも元気で、なにごともないしあわせを。
3年目、いくぞー!







にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

お迎え2周年おめでとうございます!
本当に波瀾万丈な人生、いや鳥生で。。。
うちのスミレもですけれど。^^;
でもひおりくん、顔つきがあきらかに変わった!
なんだろう…目?目かなぁ。
強い意志が感じられる瞳になりましたよね。
目の奥の輝きが違うというか。
うんうん♪とっても男らしくなりましたよ~。
これからもどんどんたくましくなる元気なひおりくんを楽しみにしています♪

  • [2013/04/30 00:32]
  • URL |
  • sumiremaman
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: sumiremamanさん。

みんなの毎日にたくさんの笑いや涙があって、
いまこの瞬間にも頑張ってる子がいて。
それを思うとつくづく、
ひおりとわが家はラッキーだったんだ、と思います。
この幸運を本物にするために、これからもきちんと、
向き合っていかなくちゃ、ですよね。無力な飼い主として。

  • [2013/04/30 23:57]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する