ちいさな変化。 

ケージ帰還にいったん失敗したひおりですが、
その後はダメージも回復して元気いっぱいです。

元気なの~!

数日間は自分から進んで外に出たがるとき以外は、
なかなか手に乗ってくれようとせず、
ちょっと昔に逆もどり

これは子供還り?と思うくらい、
昔のひおりに戻ったりしていました。

手に乗ってもらおうと指を出すと、
なぜか頭をかくんと傾け、カキカキをねだってくるのです。
この行動は、ずいぶん昔・・日記をさかのぼると、
昨年の6月が、やはりそうでした。

夜になるとまだ寒いのだ。

でも、いまはまた手を出せばいつでも指に乗って
外に出てきてくれるようになりました。
あれはなんだったんだろう?

むしろ最近は帰ってくれない。
戻ろうね~。と温室ケースのふたを開けると、
届かない背中の方までとっとと逃げてしまいます。
戻すの、ひと苦労

それと、最近気づいたことですが、
いつのまにかお水を飲むのに上を向かなくなりました!
前はお薬を飲むわたしみたいに、
上を向いてごっくん、だったのに。
オトナになったねぇ~。

もっと外で遊びた~い!

体重も、食後に初の32.0gを記録しました。
これなら夏にはまた、ケージ帰還にトライできそう。
今度は元のケージより、
ひとまわり小さいケージでリハビリしようと思っています。




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

おお!32gですか!
ひおりくん、ケージ帰還できそうですね^^
楽しみ~~♪
うちのスミレは一昨日から、
実家から送り返してもらった21型ケージにトライしています。
スミレのリハビリには丁度いいみたいです。
でもまた何か起きるんじゃないかと思って、毎日ドキドキですが^^;
35角ケージに戻るにははまだまだ無理そう。。。

そういえばジュニオ、お水飲む時は上を向いてゴックンってやってます…。
そのうち直るのかな?気になってきました…。

  • [2013/05/20 10:54]
  • URL |
  • sumiremaman
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: sumiremamanさん。

病み上がりには、やっぱり35サイズだと大きすぎますよねー。
うんうん、21型ですか。うちもそれくらいのサイズから再デビューしたいです。
桟をつたってよじのぼる、降りる、そういう行動ができるだけで
きっとひおりもストレス解消&リハビリになると思うんです。
お、ジュニオっちはまだ上を向いてごっくん?
ひおのその仕草、かわいくて好きだったの。
ジュニオっちにはずっとそうやって飲んで欲しいなあ。

  • [2013/05/21 12:45]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する