マメルリ村のひおり村長。



えー。ちょっと前ですが、執事がNINTENDOの3DSを買ってくれました。
それではじめたゲームが・・・「とびだせ どうぶつの森」というもの。

いま、「マメルリ村」で「ひおり村長」やってます(笑)。

7月になりました!

仕事だって結構いそがしくしているのですが、
いやー、これが意外に楽しくて
森からなかなか帰ってこられないこともしばしば。

村の区画整理をして花を植えたり、
公共事業で川に橋を架けたり、
住民のみなさん(みんな動物さん)のおつかいを頼まれたり、
虫取りや釣りをして生計を立てたり、
自分の家をお気に入りのインテリアでまとめてみたり。

・・って、なんのことやら分からないですよね(笑)。

誰ひとり、意地悪な住人がいないのがいい。
ほのぼのと、のどかな時間だけが流れています。

3DSです!  ひおり村長です!

このゲーム、発売されたのは少し前なんですが
たぶんわたしはその頃、仕事に追われてため息ばかりついていて。
このCFがテレビで流れると、ほえぇ~って脱力しながら
画面を観ていた記憶があります。
だから、かなり乗り遅れのゲーマーなんですけどね。

以前は「ファイナルファンタジー」シリーズとか
好きでやりこんでいた時期もありましたが、
もういまは敷居が高すぎ、難しすぎ
最後までたどりつけなくなりました。

ゲームしてると眠くなるんだって!

それよりは、こんなまったり系のゲームを一日に少しずつ、
本物のひおりの隣に座って、のんびり楽しんでいる日々です。

さぁて。街灯もあと何本か増やしたいし、
明日はサメを釣ってお金を稼ぐぞ、っと・・。
おーい!リアルの仕事も忘れるなよー、わたし。





にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村
スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

ほぉ~!
ゲームやられるのですね~

私は今、スマホアプリの「ほのぼの牧場」というゲームにはまっています。
自分の牧場でいろんな動物を繁殖していって、牧場を大きくするというゲームです(^^;

ファイナルファンタジーやドラクエも昔は大好きだったんですよ☆
でも、いつからか最近の↑はゲームの内容よりも、画像の綺麗さなどに力を入れすぎてしまっていて、ストーリーがつまらなくなってる気がするので、同じくもうやっていません。

今は、空いた時間にちょこちょこっと気軽に出来るような簡単なゲームが楽しいですよね♪

Re: huuuukaさん。

スマホのアプリ、本当にいろいろなものがあるのですねー。
時代錯誤なお話ですが、わたしはまだガラケーなんです。
なので、スマホの楽しさを知らないのです~。
覚えておいて、いずれスマホにしたら試してみますね。
その頃まであるものかなあ?牧場。
ひおりの隣でゲームしてると、どうも電子音に反応しちゃうみたいで。
きょとん?という顔をしてじっと見つめられちゃいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する