おなかいっぱい食べてます。 

先週は健診に行ってきました。

実は、元々は退院後1週間で行く予定だった健診。
ところが、予約日の前日にいきなり自分で食べはじめたので、
しばらくは刺激せず、健診も日を改めましょう、となって。
結局、退院から20日めになりました。

いっぱい食べて大きくなるぞ~!

ちっとも食べてくれなかった子が、こんなに~!と、
先生も看護師さんもびっくり。
いったいなにがキッカケだったんでしょうねぇ・・と、
本当にひおりに聞いてみたいです。

毎日すごい食欲で体重もどんどん増えて、
ついに30g台を突破しました。

うう、一時22gまで落ちた時は覚悟したのですけど、
食べはじめたら、あっという間に戻ってきてくれました。

もっとたくさん遊びた~い!

とはいえ、まだまだ身にはなっていないらしく、
触診するとまだ胸が薄くてゴリゴリなんだそう。
しばらくは制限せずに食べてOK!とお墨付きをもらいました。

ペレットは、ラウディブッシュのPPメンテナンスと
ラフィーバのプレミアムデイリーダイエット、
それにトータリーオーガニックスをミックス。
むきオーツムギを数粒、トッピングしています。

お手入れたくさんしないと。

シードオンリーから劇的に食餌が変わったために、
ウンチががらりと変わりました。
顕微鏡で見ると、ウンチの中の細菌バランスが
別の鳥さんみたいです、って。

細菌といっても悪い菌ではないということで、その日は
あまり詳しくは聞いてこなかったのですが、
次回もう少し突っ込んで聞いてこようと思っています。

生まれ変わったのだ

というわけで、どんどん元気になっていくひおり。
勢いづいて、トヤもそろそろ来そうな感じです。
あとは、季節の変わりめに注意して過ごしたいな。

毎年8月終わりとか、9月アタマに
どかん!と気温が下がったりしますもんね。
みなさんもお気をつけくださいね。




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

こんにちは♪ ちゅん子です。

ひおちゃん、順調で何よりです! 私も嬉しいです!!
何よりも嬉しいのは、退院から20日も、病院に行かなくていい状態だった、ということですよね♪
先生にみてもらって、しばらくはこのままでというお墨付きまでもらって、ひと安心ですね[腟究��絖�:i-189]

今日の2枚目の写真のひおちゃん、まるで親鳥からのゴハンを待ちきれないひなひなちゃんみたい♪♪
すっごく、かわいいです!!!!!

ホント、Rakuちゃんの言うとおり、今日はいきなり涼しくなりましたね。
でも、涼しいのは今日だけみたい…。
ニンゲンてきには体にこたえますけど、ひおちゃんには暑いほうがいいのかな~?
ひおちゃん、これから元気まっしぐらでお願いします!!

  • [2013/08/25 13:21]
  • URL |
  • ちゅん子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

久しぶりのコメントで失礼致します。
ひおり君、目が全然違いますね。イキイキしています♪
驚いたのでついコメントしてしまいました。

Re: ちゅん子さん。

いまのひおり、以前にもましてものすごい甘えたさんです。
とにかく人の姿が見えてないと、いや見えていても、
1時間半ごとに呼ぶ呼ぶ。
ちゃんといる?いる?って確認してる感じです。
寝かす時なんて、消灯した後の暗さに慣れるまで大暴れです。
ひとり寝が怖いコドモ?って思います。
ともかく全身全霊で元気まっしぐら!
ちょうど今週が病院の夏休みなので、間に合ってよかったです。

  • [2013/08/27 19:08]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: しもべ(・e・)さん。

うわー、お久しぶりです!コメントありがとうございます。
ひおりの目を見ていると、なんだか表情が以前より
コドモっぽくなった気がします。
しかも、なにか集中力も高まってるのです。
まるで小さい子が屋台のワタアメを見るような憧れのまなざし??
遊んで!アピールするときなんて、もう目がランランと輝いてるんですよ。
その目を見ると、どうしても・・・
ほいほい遊んであげてしまいます。飼い主、甘いです(笑)。

  • [2013/08/27 19:15]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する