くちばしカットに病院へ。 



さて、三連休の初日に
退院後2度めの健診に行ってきました。
くちばしも、にゅぅいぃんと上も下もかなり伸びてしまっていたので
短くカット。
こうすると、ひおりはぐっと若々しく見えますね。

台風来る前に行ってきたのだ!

先生も看護師さんも、ひおりの状態を見て
とっても嬉しそうでした。
体重は32.0gまで増えました。
1か月とちょっと前、最低体重は22.0gでしたから
まー、めざましい回復ぶりです。

それでも脂肪は付いていないそうなので、
いまはこの調子で食べてもらっておきましょう、という感じ。
くちばしカットで毎月通院しているので、
ちょっと脂肪がついてきたら
先生にダイエット指令を出してもらおうと思います。

それに、昨年は10月にやっぱり体重激減で入院したので
この秋は無事に過ごせるよう気をつけなくっちゃ。

病院から帰ったら甘えちゃうもの!

午後一番の診察だったのですが、
診察室を出たら、待合室がめちゃ混み。
季節の変わりめのせいか、体調を壊す子が多いらしいです。
それも、胃腸を悪くしてる子が結構いるそう。

鳥さんも夏の疲れがでているのかな?
平日でも週末なみの混み方なんですよ~と、看護師さん。

そういえば、1か月ほど前に行ったときは
タマゴ関連の子が多かったっけ・・・。
猛暑でエアコンをつけていたら、鳥さんも快適になって
タマゴの気分になってしまった・・・って話を聞きました。


病院から帰るとちょっと凹むのだ!

また来月、「病気」じゃなくて「元気」を見せに
病院に通えるよう、がんばろう!

いったん遠のいてしまったけれど、
ケージ帰還もいつかきっと果たそうね、ひおり。






にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

いいお顔していますね。

こんにちは!
元気なひおりちゃんの姿、とてもうれしく拝見いたしました。
体重も増えてもう安心ですね。
Rakuちゃんさんも本当にお疲れ様でした。
看病は肉体的だけでなく精神的にも堪えますものね。
私も今、術後の子を看ているのでよくわかります。
一日も早くケージ帰還できるといいですね。

Re: ミッチさん。

ななちゃんの手術、知らなかったです。ごめんなさい。
大変な時にわざわざコメントくださってありがとうございます。
それにしても、なんだか本当に眠れなくなりそうな決断でしたね。
わたしだったらどうするだろう・・と考えましたが、
やっぱり、なかなか、答えは出せませんね。
でも、これからいい方向に行くことを心から願っています!
ミッチさんが、早く安心してぐっすり眠れますように。

  • [2013/09/18 21:19]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する