ひなたの迷子札。


そういえば、時折電柱に 「尋ね鳥」 の貼紙を見かけることがあります。

季節は 春から夏・・・ 暖かい季節が多いかなあ。

オカメインコが飛んでいってしまいました

2010_03_03_02.jpg
以前は 通りすがりにちらりと 
目をやる程度でしたが

やっぱり鳥さんを 飼い始めてからは
自分のことのように 
ショックを受けてしまいます。

心が しくしくと痛みます。


2010_03_03_01.jpg

はたしてどこかに隠れてはいないか
弱ってしまって動けなくなってはいないか と

あてもないのに周りを キョロキョロしてしまう。

その貼紙が1週間たち 2週間たち 
いつしかあきらめと......

もしかしたら・・・ 
いやきっと、どこかで誰かと暮らせているのでは。 そんな希望を大事に心にしまって、時を過ごしていくのですね。



なぜこんなお話かというと、ひなたの 「迷子札」 が届いたんです。
加入している ペット保険の プレゼント らしい。

診療時に提示する保険カードの ミニチュア版 みたいなかたちですが、
25ミリ×40ミリ のサイズで ストラップ式 になっていて、
犬さんや猫ちゃんなら首環に取り付けたりもできるみたいです。

2010_03_03_03.jpg


最近は テレビCMで 「ペットに電話番号」 なんてサービスも聞きますが、
確かにあれも、 飼い主の心をくすぐる アプローチではありますね。

でも、さすがに ひなた の場合、 『コレは装着できないだろ~。』と
ツッコミ をいれながらも撮影。

まあ、 鳥さんもそうだけど、 犬さんでも猫ちゃんでも
こんな 迷子札 を使わずにすむのが いちばんですよね。




明日への糧となりますので  ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

ペット保険なんてあるんですかー!
確かにそのカードをマメにつけるのは難しいですね~i-229
携帯でモニター監視出来るのなんかも惹かれちゃいます。。i-75
でも、そしたら携帯ばっかり見てしまいそう。笑;;

Re: タイトルなし

> sun。さん。
そういえばありましたね~、携帯モニター。
いま導入してる人っているのでしょうか。
確かに、逆に気になって困ってしまいそうな・・。

これからの季節、窓を開ける機会が増えるので、
気をつけないといけないですね。
ブログなどで迷子の情報を見かけると、本当に胸が痛みます…。
迷子札、鳥さんには難しいですよね。
なにか良い案はないのかなぁ。やっぱり足のリングくらいでしょうか。
でも、まずは窓注意ですね(*´σー`)

前に、逃がしたインコちゃんは、外に出たと思って
追いかけたら、すぐに烏の大きいやつが、咥えて飛んで行ってしまいました、絶対、逃がしてはいけません。

Re: タイトルなし

>乃理さん。
本当に他人事ではないです。気をつけないとですね。
以前テレビで迷子のセキセイさんが自分の住所と名前を喋って
飼い主のところに戻ってきた!ってニュースを見ましたが、
みんなそうだったら素晴らしいのにな~って思いました。

Re: タイトルなし

>レオンママさん。
うっ。す、すっごいシーンを目撃されたのですね・・。
あまりの衝撃に呆然としてしまいます。
そうか、同じ鳥の世界でも弱肉強食って存在するんですね。
そういえば魚の世界もそうですもんね。
なんか深い・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hinata2010.blog12.fc2.com/tb.php/34-3d420ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)