しあわせひおり。 


なーんにも変わったことが起きていない、しあわせ。
ブログのネタ探しには、とっても困ってしまうんですけどね。

で、ひおりの行動をあらためてよーく思い浮かべると、
やっぱりいくつか、面白いポイントがありまして。

最近は朝晩寒いのだ!

たとえば。
前回のエントリーで書いた、寝る前の大暴れもそう。

それから、
お遊びを切り上げるときに「帰るよ」の声を聞くと、
さささっと背中の方まで走って登って
「ボクは帰らないよアピール」をしてみたり。

あるいは逆に、寒かったり空腹だったりで
もう帰りたいよ!っていうときは
ホイッスルのような警戒鳴きをしてみたり。

自己主張するようになったんだって。

大好きなオモチャ、いぐさの輪っか。
これを一生懸命かじっているうち、
ふと見るといぐさを枕にしてうたた寝していたり。

温室の中で退屈を紛らわせるために、
敷紙の端っこをかじってビリビリと破いていくのだけど、
それがなぜか、
バックステップで後ろへ一直線に破いていってたり。


なにもないような毎日の中に、
くすくすっと笑わせてくれる小ネタはたくさんあるんだよなあ、
って思います。

悪戯を考えているのだ!

そういえば、最近読んだ記事に
「ペット信託」とか「ペットに遺産」なんていうものがありました。

自分に万一のことがあったとき、誰かにペットを引き継いでもらい
きちんと世話をしてもらうために
信託財産や遺産を準備するんだそう。

まあ犬や猫を何十匹、という場合はともかく、鳥ならねぇ。
でも、鳥だって寿命がなが~~い種もあるし
ありえない話ではないのかも、とも思ったり。

まだ帰りたくありません。

そんなことを考えていると、ますます
この平穏な毎日が
できるだけ長く続きますように、と思う秋なのでした。




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する