12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-10-21 (Mon)
え、ついにオカメちゃんをお迎え!?

いえいえ、そんな予定は今のところありません。
そんなことしたら、ひおりが思いっきりヘソをまげそう。
なんで!ほかの子を!ぼくの立場は!って。

最近大きくなったからオカメさんに変身できるかな?

ひおり、なぜか「オカメちゃんみたいですね」って言われることが多いんです。
おもに性格というか性質というか、気性的な部分で。
たとえば・・・

人がそばにいてあげないと、ちゃんと食べない。

飛んだり跳ねたりオモチャで遊ぶよりも人の手が好き。

こう見えてとてもさびしがり屋です。

カキカキは至福。手の中で寝ちゃったりする。

環境が変わるとなかなか順応できない。
飼い主の服さえ、いつもと同じでないと戸惑う。


しばらく留守番をさせていると、すねて暗~くなっている。


などなど、こんな感じのことを話していると、よく
「オカメちゃんみたい」って言われるんです。

でも、うちはオカメちゃんを飼ったことがないので
「え、そうなんですか?」ってピンとこないんですよね。

さびしいとご飯たべないの~

はたして、本物のオカメちゃんってどーゆーの?と、
ちょっと気になってしまいます。
それにしてもオカメちゃんの愛らしさは、もう反則ですよねぇ。




******************************************


閑話休題。

土曜の昼間、執事の母のお墓参りにふたりで出かけました。
いつも通り執事の運転で出かけたのですが、な、なんと・・・

スピード違反・・・やってしまいました(泣)。

前にちょっと挙動不審な車がいたので、なんか危ないな~。いやだな~。
こういうのはさっさと抜いちゃおう~♪
ぐーんと加速したところで
後方から交機の白バイさんがサイレン鳴らして大接近!

え?なに?うち?あー!
22キロオーバーだったそうで。2点。ばっき~ん。
ゴールド免許なのに。あああああ。

まあ、これがなかったら、もしかしたら事故ってたかもしれない。
なにか違うことで嫌なことが起こったかもしれない。
そう前向きに考えて、反省もして、これは仕方ない!と
思うことにしたのですが

はあぁ。やっぱり少し、凹みました。

とりあえず、ひおりの体調が悪い!はやく病院へ!なーんて
事態ではなかったので、そこは良かったね、と。

これから年末ですからね。あらためて、安全運転しましょうね。







にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村
スポンサーサイト
| ひおり | COM(4) |
コメント



















管理者にだけ表示を許可する