2013
11.11

がぶがぶひおり。

Category: ひおり
元気が覚醒したひおり、
最近は「まだ部屋には帰らないよ!」とダダをこねたり、
たまには「さわるな!指は(いまは)要らないよ!」などと
威嚇したりもします。
ガウガウッ!

結構ガブガブちゃんです。で、下くちばしが伸びてきているので
このガブガブが刺さる~。痛いです(涙)。

まだ遊び足りません!

この前は手の甲を攻撃されて、数日間アザになりました。
アタックも強い。
新しいTシャツを着たら、袖をむち~っとくわえられて。
あとから見ると、きれいな穴が2ヵ所あいてました。

「この子は咬んでも優しいね。痛くないね」なんて言ってたのはいつの話?
ふふふ、ひおり様を見くびっていましたね。

そのくせ、いったん人の手に乗ったら離れないツンデレ。
パニックしたとき以外は全然飛ばないし、
夕方の6時を過ぎるともう営業は終了らしく、
あとは何もせず、ただぬくぬくと手の中に包まれて
ウトウトと浅い眠りを楽しんでいるのを見ると、
あれ?この子は鳥さんだったよね・・・ハムスターじゃないよね?
なーんて。
いえ、ハムスターも飼ったことはないんですけどね。

お日様 あたたか~い。

でも、病弱で何度も危なくなったひおりだって、
この12月が来たら満3歳になるんですから、早いものです。

いつまでもお子様じゃないですね。
来年くらいには、いよいよ本格的に発情して
エグエグくねくね、しちゃうんではないかと・・・覚悟しています。

大人の階段のぼってるのかな?

さあ、そろそろ大掃除、はじめようかな。







にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
こんばんは。
ずいぶんとご無沙汰してしまいました。
何か月もパソコン開かずで(p_-)
すっかり秋も終わりに。

ひおりちゃんも変わらず元気そうで何よりです。
Rakuちゃんさんもお元気ですか?

新しいTシャツに穴??
それは・・・ショックだけど・・・・でも、可愛いひおりちゃんのいたずらだから許せちゃいますね!(^^)!

来月3歳ですか!
元気に迎えられそうですね♪
Rakuちゃんさんも風邪引かれませんようにお過ごしくださいね♪
♪♪陽♪♪dot 2013.11.11 22:22 | 編集
コメントの返事、遅れてしまって本当にごめんなさい。
ご無沙汰しておりました!その後いかがお過ごしですか?

わが家はこの通り、ひおりはなんとか体調を戻してくれて
このままなら無事に3歳を迎えることができそうです。
お迎えした当時は、さてどのくらい生きてくれるものかと
周囲をハラハラさせましたが、生きものはすごいですね。
もしかしたらひおりの生命力が部屋中に満ちているのか、
そういえば今年はわたし自身、一度も大きな風邪をひかずに済んでいます。
あ、でもインフルの予防注射はしてこなくちゃ・・。

新しいシャツにくちばしの穴があくと、なんだか嬉しくて。
しみじみと穴を眺めることもあります。
元気でいてくれたら、それでいうことなしです。

Rakuちゃんdot 2013.11.15 20:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top