3歳になります。



早いもので、ひおりもいよいよ3歳になります。

3歳になりま~す!

2010年の12月生まれ、というだけで
日にちまでは分かっていなかったので、
便宜上の誕生日は12日ということにしてあります。
その日付で、ひおりの保険会社から
バースデーカードが届きました。

バースデーカード

このバースデーカード、以前はペット全般の絵柄で
汎用性の広いものだったと思うのですが、
今年からは、ほら、中央に2羽の鳥さんが。
しかも黄色
まあ色は偶然と思いますが、
もしかしたら鳥さんには鳥さんのカードが、
新しく用意されたのかな?だったらいいな?って思いました。

病院は嫌いなのだ!

わが家に来て約2年8ヶ月。
その間に、何度か本当に大変なときもありました。
前の子があっけなく逝ってしまったぶん、
どんなことがあっても!と覚悟をして迎えた子でしたが、
それでも溜息しか出ないほど、手のかかる時期もありました。

一人にするとすねちゃうぞ~!

弱いものは、強くなれるんですね。
いまはそんなことも思います。
もっともっと、強くならなくちゃ。ひおりも、わたしも。




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村
スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

No title

灌漑深い3歳ですですよね。

いつもいつも楽しいことばかりじゃないし、
それが誕生日で「うれしい事」に変わるんだと思います。

あんなことがあった。こんなこと思ってた。

何気ない「さえずり」が、心を癒してくれて。
何気ない「しぐさ」が、微笑みを与えてくれて。
これからも、日常が、豊かになりますように。

小鳥バンザ~イ!ひおりくーん。おめでとう!

わが家は、「」が、ギャン鳴きと、がぶがぶ。ですけどねー☆

No title

お誕生日おめでとうございます!!
同志のようなひおりくん。。。
そんなひおりくんの3歳は、
私にとっても言葉にできないくらいに嬉しいです。
本当にたくさんの事がありましたねぇ。。。
「弱いものは、強くなれる」
ひおりくんは本当にたくましくなった~!
スミレもひおりくんのように強くなりますように。
12日はひおりくんを想いながら、
バースデーケーキ買ってきて食べようっと♪(食べる言い訳じゃないよ)

Re: mayukoさん。

mayukoさんのコメントに、
なんだかとーっても、ほっこりしました。

> いつもいつも楽しいことばかりじゃないし、
> それが誕生日で「うれしい事」に変わるんだと思います。

そうなの、そうなんです。変わるのです。
鳥さんも人間も決して順風満帆じゃないけれど、
誕生日が来ると、ああよかったな、って思います。
自分自身はもう、誕生日は捨てたいくらいなんですけど(笑)。
とりあえず、小鳥バンザ~イ!ひおり、バンザ~イ!

Re: sumiremamanさん。

ひおりとスミレちゃん、今年は本当に大変でしたよね。
でも、来年は今年の分まで元気に過ごせるといいな。
乗り越えた分だけ、きっときっと強くなってるはず。
そう信じたいです。
バースデーケーキ、いま食べちゃうと
クリスマスケーキまで間がなさすぎて困る(笑)。
しかも、贔屓にしていたケーキ屋さんが遠くに移転してしまって!
ことしはどうしようかと、まだ悩んでます。
いっそ自分で作る?うーん、ちょっとキケンかも(笑)。

ひおちゃん、おめでとう!!

こんばんはー、ちゅん子です♪

きゃー、コメント遅くなってしまってごめんなさい。
ひおちゃんのお誕生日当日まで待っていたのです(←うそ)。。

ひおちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!
ひおちゃんのお誕生日は、ワン、ツー、ワン、ツー、なんですね♪
ゆっくりと、でも着実に進んでいくひおちゃんにぴったりのお誕生日です!
お誕生日が12月のいつか。。。
ルンルンも12月末っていうところまでしかわかっていないので、似たようなものです。

あぁ、でも本当に、生まれて3年なんですねー!!
そしてお迎えして2年8ヶ月なんですね。
なんだか、密度が濃かったような気がします(笑)。
ドキドキ、ハラハラさせてもらったこともいっぱいありましたけど
今のひおちゃんは、なんだか安心感が漂っています♪
ひおちゃん、本当に、お誕生日おめでとう。
来年のお誕生日まで、ずっと、幸せな日々が続きますように♪

No title

ひおりちゃん3歳のお誕生日おめでとう♪

私もこの日をお祝いできてとても嬉しいです^^

体調が戻ったあの日から数ヶ月なのに

これまでを取り戻すかのようにぐんぐん成長しているひおりちゃん♪

本当に驚くばかりです♪

こんな最強マメちゃんはいないでしょう^^!

コメント苦手なのでなかなか書けないけど

ずっと応援しておりますぞ~♪

Re: ちゅん子さん。

ちゅん子さん、いつもありがとうです。
誕生日がワンツー、ワンツー♪うわっ、気がつかなかったです!
正確な日にちではないので、忘れないように1と2を並べただけだったんですよ。
あらまあ、なんだかひおりのLIFEを象徴するような数字の並びだったのね。
でも、そこからの連想で「365日のマーチ」っていう曲は
永遠に日本人の応援歌ですね。
昔の歌謡曲ってすごいものがあったなあ、と思います(笑)。
これからも宜しくお願いします。

Re: zakkuriaさん。

いつも見守ってくださってありがとうございます。
モグちゃんも年が明けたら7歳なんですね。
マメルリハとしては、だいぶ立派な年齢になってきました?
目の方はいかがでしょうか。ケガなく過ごせたらいいですね。
ひおりもモグちゃんを見習って、もっともっと健やかに
長生きしてほしいなあって思います。
これからも宜しくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する