2010
03.05

ひなたが、いぢわる。

Category: ひなた
ここのところ、 ひなたは執事が だ~いすき

わたしの指におとなしく留まっているのは、
おやつの 粟穂を食べさせてもらう、ほんの少しのあいだだけです。

あとは ず~っと執事の腕か、肩か、首の後ろを カミカミカミカミ。
そんなに執事の ユニクロTシャツは美味しいかい?

2010_03_08_05.jpg


なんとかわたしが カキカキをしはじめても、
執事が動けば目で キョロキョロ追いかけて、
執事が立てばすぐ飛んで (だいぶ飛べるようになってきた)、
ちっとも落ち着いて マッサージさせてくれませんね・・・ひなたくん。

執事のTシャツ、もう手首の辺りは カミカミ痕でシワだらけ。
イイ感じに くたびれてきちゃいましたよ。

2010_03_08_04.jpg


『Tシャツカミカミはいいけど、時々間違って
             肉を噛むんだよ~。』 (わざとかも?)

執事は泣いておりました。でも、ちょっと嬉しそうでもありました。

わたしとしては、内心 「くそー」 と、ジェラってしまいましたが、
仕方がないのでカメラマン役ばかりしています。

昨日はシャッターの カシャカシャ音を 真似してるのか、
写真を撮っていると一緒に 「ぶぶぶ」 って言うようになりました。
『 か・・・かわいいじゃないか 』

2010_03_08_06.jpg


『そのうち好き好きの対象も変わるさ!』 とは思いますが、
いつか 発情 したときのことを思うと、 うう・・・怖ろしいです。

攻撃されるのは、わたしか、執事か、どちらか・・・?




明日への糧となりますので  ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村



トラックバックURL
http://hinata2010.blog12.fc2.com/tb.php/35-b3a502fc
トラックバック
コメント
あはは。ひなたくん、ガブってますね。
うちもいちろうが、外に出ると興奮して手当たり次第噛んでる感じ・・・特に手の肌色は噛みたくなるみたいで、手袋をしてみると噛まないんですよね。どういういことやねん、いちろうよ・・・i-241

Nondot 2010.03.05 09:32 | 編集
>Non。さん
最近どーも落ち着かずソワソワ、ガブガブなんですよね。
そういう季節柄、お年頃なんでしょうか。
目が三角になってるとき、ありますもん(苦笑)。
Rakuちゃんdot 2010.03.06 13:10 | 編集
なかなか自分になついてくれないと
ちょっと悔し~ですよね××
発情期はハラハラですね(苦笑)
がんばれ!!Rukuちゃんさん!!
dot 2010.03.07 11:36 | 編集
ブログ村から来ました。
ひなたちゃん、と~~っても可愛いです(//∀//)
ガブガブしている姿も可愛い~。
だ~いすきの対象は、移ったりすのでしょうか。
発情…ドキドキですね( ̄▼ ̄*)

私も去年の秋から、マメルリハを飼っています。
毎日、足の指を狙われています(*´ェ`*)イタイ…
発情も始まってしまいました(涙)

小さな体から発する大きなナニカに、すっかり夢中です(*´σー`)
また、遊びに来させてください。
*乃理*dot 2010.03.07 16:02 | 編集
こんばんはー、ちゅん子です。

えーっ、ひなたちゃん、最近いぢわるするんですかっ!!
でもでも、いぢわるするのは、大好きな証拠です♪♪
好きだからいぢわるしちゃうんですよ~~。ジラシ上手さん!!

ひなたちゃんのお顔も、なんだかちょっとツンツンしていますね。
これがひなトヤ?!!
セキセイインコにはひなトヤってなかったですよ~~。
ルンルンももう少ししたら羽が抜けるんですねー。
でも少し楽しみだったりする私です♪
ちゅん子dot 2010.03.07 22:27 | 編集
>戌さん。
本当に、発情した時のあのテンションを思うとおそろしや・・。
それも自然の摂理なので仕方ありませんが。
ガンバリます!
Rakuちゃんdot 2010.03.08 00:29 | 編集
>乃理さん。
はじめまして~。
ひなたは結構、気分屋さんかもしれません。
だ~いすきの対象もころころ変わります。
そこが見ていて飽きないのですけど。
「小さな体から発する大きなナニカ」・・ホントです!
素晴らしい例えだと思いました。
ぜひまた、遊びにいらしてください。
Rakuちゃんdot 2010.03.08 00:35 | 編集
>ちゅん子さん。
実は、あまり「ひなトヤ」って分からないんですよね~。
確かに抜け毛は多いし、ツンツンだったりするし、
このあたりの時期がそうなのかな?くらいで。
どうだ!コレがひなトヤだい!って
お手本(?)があるといいんですけど。
ルンルンちゃんの抜け毛はどのくらいありますか?
Rakuちゃんdot 2010.03.08 00:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top