年の瀬のto do。



ついこの間まで暑い暑いと言っていたのに、
もう12月も後半。
やりたいこと、やらなくてはいけないことを思うと、
気持ちばかり焦るのは毎年のこと。

年末は忙しいのかな?


1:キュアーの大掃除。
居室のお掃除は毎朝毎夕のことなのですが、
ヒータールームのお掃除をちょっとサボりました。
おかげでインコの粉、わが家では“ひお粉”が
だいぶ溜まってしまっています。
これ、とにかく最優先!

2:くちばしカット。
年内最後の通院も予定。
でも年末は病院も混むでしょうね~。
病院は一日仕事になるので、これも絶対のマスト。

3:年内のお仕事。
言わずもがな。

遊んでほしいので呼び鳴きすごいの!

4:大掃除。
キュアーの大掃除より優先順位が下がるのは仕方ない(笑)。
でも昨年末は喘息でのどをツブし、アバラを折りの状態だったので
今年は頑張らないと。
寒くならないうちにやっておけばいいのに、と思いますが
「年末にやってこその大掃除」かも。気分の問題ですが。

5:年賀状を書く。
昨年は忌中だったので、ことしはちゃんと出さなくては!
メールの人も多くなったけど、
けっこう楽しみに待っていてくれる友人も多いらしい。

最近はかじり~ずが大好きです。


ことしはひおりが病気になり元気になったことが
最大にして最良のトピックでした。
もっと上向いてほしいことは色々あるけれど
そう欲張ってはいけませんよね。
そう、10大ニュースなんて要らないんです。


ひおりのお誕生日には、
温かいコメントをたくさんありがとうございました。
お仕事でお世話になっているオカメちゃん飼いの方からは
ステキなお花まで、ありがとうございました。
今週またお会いできるかな。

お誕生日のお花。ありがとなりぃ~!

さて、ついにiPhoneを買ったのはいいのですが、
設定とか難しいですー!
果たしてコレを使いこなせる日はくるのでしょうか?
ガンガン落としそうでコワイ・・・。





にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村
スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する