ラッキーバードになりたいなあ。 

年の瀬です。
キュアーの大掃除、しました。
お正月飾りも揃えました。
あとはおうちの大掃除と、ひおりの年内最後の通院と・・。

明日はクリスマスイヴです!

なんだか少しも終わってない気が。
とはいえ、クリスマス気分が抜けないと
なかなか大掃除も集中できないんですよね。


ネットであちこちのサイトをめぐっていたら、
2014年のラッキーカラーやアイテムが紹介されていました。

★ラッキーカラー★
 パステルカラー全般/オレンジ/コーラルピンク/ライトグリーン/ベージュ

★ラッキーアイテム★
 帽子(つばが広いもの)/ヘアアクセサリー/香水、アロマオイル/輸入雑貨/ネクタイ

★ラッキージュエリー★
 オレンジカルサイト/ペリドット/エメラルド/マラカイト/ストロベリークォーツ

★ラッキーフード★
 麺類/うなぎ・あなご/燻製(ソーセージ、ベーコン、サーモンなど)/
 ハーブ類/ナッツ類



僕のラッキーカラーは黄色。

ふむふむ・・。
サイトによってちょっとずつ違っていたりしますが、
全体的な印象としては、ラッキーカラーは暖色系なのね。
それに、やっぱりゴールドはパワーがあるらしい。

ゴールド=お日様の色。
わが家には、お日様の色をした黄色い鳥さんがいますね。
来年もたくさんたくさん、大切にしてあげたいな。


それから、西からスケールの大きな富豪運、
南から勝利運がやってくるという説もあるので、
その方角の窓はとにかくキレイにした方がいいらしい。
一に掃除、二に掃除。

大掃除しなさ~い!

あら。
つまりは「大掃除がんばれよ」ってお話ですね。






にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

ラッキーひおちゃん♪

こんばんはー、ちゅん子です。

ラッキーバード・・・、もう、なってますよーん♪
ひおちゃんは、Rakuちゃんと執事さんのラッキーバードです♪♪
私にとってもそうかもしれない。
一緒にいれば幸せになれるし、力もわいてくる。
ルンルンも、ひなたちゃんも。
それぞれのおうちのコが、きっとそれぞれのおうちの♪
一緒にいれば幸せ♪ 毎日、ありがとう♪♪

3枚目のひおちゃんの写真、すっごいガブですね!!
思わず一瞬、ルンルンかと思いました。。
最近、ひおちゃんとルンルンが似てきたような気がします~~!!!!!

ちょっと早いかも?ですけど、今年もいろいろとお世話になりました♪
来年も仲良くしてくださーい♪♪

  • [2013/12/28 00:48]
  • URL |
  • ちゅん子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: ちゅん子さん。

ルンルンちゃんのお誕生日も過ぎて、いよいよ今年も終わりですね。
早いわー。早すぎるわー。って、毎年言ってますね(笑)。

そうですね。それぞれのおうちの子が、それぞれのおうちのラッキーバード。
来年もピッカピカの元気な姿で、毎日幸せを届けてほしいものです。
わたしは最近「来年はもっといい年になりますように!」って、
ひおり大明神を拝んでいます。
来年もよろしくお願いします!

  • [2013/12/29 19:21]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する