元旦、あさ8時。 


あけましておめでとうございます。




あけおめ~!

人間にとってはちょっと特別な一年のはじまりも、
ひおりにとってはいつも通りの普通の日。
区切りのない、連続のなかの一日。

ふと思った。
時間とか、記憶とか、希望といったものに「質量」はないのかなあ。

I wish you a Happy New Year.
ことしもどうぞよろしくお願いします。






にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

あけました!

普通の日。
これってとっても素敵なことだと思うこの頃。
穏やかな一年となりますように。
は~ビタミンカラーに癒されます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

あけおめ!

こんばんはー、ちゅん子です。

はぁ~Rakuちゃん、更新早いわっ!
…なんて言ってる場合じゃない、明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

うんうん、そうですよね。小鳥さんにとっては、今日もふつうの一日。
ルンルンにとっては、久しぶりにイチゴが食べられる日。

なにかの小鳥さんの本で、読みました。
小鳥さんは過去や未来のことを考えて、くよくよしたりしないって。
私もそうんなふうに過ごしたいと思いました。

今年がひおり家にとって、よい年でありますように♪

  • [2014/01/02 02:05]
  • URL |
  • ちゅん子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: mayukoさん。

あけました!
お正月といっても、テレビが通常番組と違うくらいで
普通といえば普通なんですよね。
正月明けまでのお仕事もあるし。
あとは、そうだなー。東京が静か(笑)。
幹線通り沿いは普段の騒音がひどくて、
いつもこんなに静かだったらいいのになって思います。
今年もよろしくお願いします!



  • [2014/01/05 16:59]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: ちゅん子さん。

小鳥さんは過去や未来のことを考えて、くよくよしたりしない。
うわー。いい言葉をいただきました!
ことしの「がんばれ自分」なメッセージに入れておこう。
初夢はなにか見ましたか?
ちゅん子さんはちょっと気にしてる夢があるみたいだから、
あれを忘れちゃうくらいゴキゲンな夢が、
今年中に見られたらいいなって願ってます。
今年もよろしくお願いします!
>

  • [2014/01/05 17:04]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する