やっと初詣。 


毎年、初詣に行くのは松が明けるころ。
たいてい年始までの持ち帰り仕事が忙しく、
つい後々にしてしまいます。

お留守番してたの~!

ことしもようやく行ってきました。
でも、明治神宮はいまだにすごい人出ですね。
快晴で気持ちいい!

お詣りをして、福扇やお札をいただいて。
お守りは昨年同様、ひおりの分まで。

快晴で気持ちいいです。

「大御心」というおみくじを引くと、
なんと、執事とわたしと、同じものが出ました。
何十回も来てるけど、こんなの初めて。
こんな内容。

「道」
ならび行く 人にはよしや おくるとも
ただしき道を ふみなたがへそ


(たとえ世の中で他の人々に遅れることがあっても、
あまり急いで正しい道を踏み誤らないでほしいものです)

南大門

あらー。二人そろって出たっていうことは、
そんなにズルして急ごうとしてる?
まさかまさか。
わたしの昨年の大御心は「忍の一字」だったし、
けっこう地道に生きているつもりなんですけどねえ。

そもそも、鳥を飼うっていうのは
とーっても地道な愛情を注ぐことですもんね。

色々な願いが込められてました。



ところで!
ふと気づけば、このブログを書き始めてまる4年がたちました。
よく続いたなー。自分で自分にびっくりです。

これからも細々とマイペース更新。
これまでおいでくださった方に、感謝、感謝です。




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

4周年おめでとー
明けましておめでとー
継続は力なり!(私は無理でしたが)
歩きましょう!小鳥ととともに。
小さな命だけれど、貰う思いはとっても大きく感じます。
普通が一番だと思ってるこの頃。
今年もよろしくお願いします。

Re: mayukoさん。

いつもありがとうございます!
毎週毎週ネタと時間のなさに困りつつ、
それでも訪れてくださる方はいるんだから、と
執事にお尻を叩かれ更新しています。
本当に平和なときは書くことがありません!それって幸せですけど。
鳥さんの小さな命にどれだけ勇気をもらい、辛抱を教えられ、
慰められ、力づけてもらえていることか。
今年もきっと、あっという間に過ぎていくのでしょうね。
と、リアル誕生日を迎えたわたしの溜息(笑)。

  • [2014/01/14 13:26]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する