元気です! 


わたしが忙しくて、ついに今週の月曜は更新が間に合わず。

でも、ひおりはすこぶる元気です!

忙しくて遊んでくれないのだ!

土曜日に病院にくちばしカットに行こうとしてたんですが、
またまた自分で割ってくれちゃって。
そうか、わたしが忙しくてものすごい状態になっているのを
察してくれたのね・・・と思ったら、執事曰く、
「いや、自分が行きたくないからじゃない?」って。

今週の土曜日こそはカットに行こうね、ひおり。

少し暖かな風が吹いた今週の東京。
ひおも、そんな陽気の変化を感じ取っているのか
ときどき「あれ、少しソワソワしてるね」な感じがありあり。

遊んでくれるのかな?

そういえば、以前いた「あーきち」や「ひなた」も、
1月下旬になるとなんとなーく毛がどさっと抜けていたっけ。

ひおりは、お正月過ぎていちばん寒くなった頃に
風切羽がばっさばっさと抜けてしまい、
飛べなくなっちゃうよ~と思うくらいの時期もあったけど
いまはもう落ち着いてるし。
背中のまだらな水玉模様も、
いつのまにか均一になってきたし。

なんかソワソワしてきたかも~!

テレビの天気予報で観る、スカイツリーからの東京の夕景。
日ごとにどんどん日が長くなっているのが分かって
それがちょっとウレシイ、きょうこの頃です。

そうか、もうすぐ節分だ。立春だ




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

よかったー!

こんにちはー、ちゅん子です♪

あはっ♪ よかったー!
ほんのちょこっとだけ心配してました。
でもきっと、Rakuちゃんが忙しいんだろうな~って、思ってましたけど♪

ここ数日、ちょっとあったかいですけど、立春すぎに急激に寒くなるみたいですよ。
この数日の暖かさに慣れてしまうと、最高気温7度はちょっとキビシー!!
小鳥ちゃんもそうですけど、ニンゲンさんも風邪には気をつけましょう♪

今日の2枚目の写真のひおちゃん、つるりんとして男前!!
カッコいい小鳥さんになりましたね~♪♪

  • [2014/01/30 14:35]
  • URL |
  • ちゅん子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: ちゅん子さん。

お返事遅くなりましたー!
「ネタがない&忙しい」を言い訳にして、ついに更新が遅れてしまいましたよお。
ウレシイ悲鳴なんですけど、本当に体力が落ちてきたわーって思っています。
この気候ですからちゅん子さんもルンルンちゃんもご自愛くださいね。
執事は風邪というより花粉?そろそろグシュグシュしてるみたいです。
もうそんな季節なんですね。

  • [2014/02/02 15:49]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する