定期健診。 

1週間延びてしまったくちばしカットに行ってきました。
よく晴れてポカポカ日和。
寒い冬の真っただ中なのに、
ひおりの日は不思議と暖かい日にあたるような気がします。

春が近づいて来たかも~!

くちばしをカットして、鼻詰まりをチェックして、
ウンチの検査をして、聴診器で心音を聴いて。

今回はちょっと心雑音が聴こえたそうです。
以前にも一度聴こえたことがあったなーと先生がカルテを見ると、
昨年の8月。ああ、やっと退院した後ですね。
その時は「はてな?」と思う程度だったそうですが、
今回ははっきり聴こえたそう。

元気です。

とはいえ、いまは特に治療も必要ではないし
運動や食餌の制限もない。
いずれ加齢によって徐々に変化してくれば
それから治療をすればいいのだそうです。
そしてその治療さえ、さして積極的な治療ではない。
だってこんな小さな鳥さんですからね。
受け入れていく、といった方がいいのでしょうね。

というわけで、ひおりはいまのところ、すこぶる元気。
いたって健康な鳥さんと思っていいそうです。
こんなになるなんて、きみはミラクルだよなあ。
先生がまた「ミラクル」って言ってくれちゃいました。

相変わらず病院は嫌いでし。

でもねー。
きょうは前回みたいに、帰りに吐いたりしないといいなあ。
と思っていたのに、やっぱりまた軽く吐いてしまいました。
夕方には食欲も戻って復活しましたが、
この通院ダメージ、なんとか軽減できないものかしら。

心雑音より、そっちの方が気になっちゃいます。






にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する