2014
03.03

ひおりの生活必需品。

Category: ひおり

さてさて、またしてもネタがないよー!状態のわが家。
健康で平穏なひおりの日々。

今日はひな祭りなんだって!

そういえば、新聞をとるのをやめちゃおうかなと
思っているきょうこの頃。
以前はひおりのケージの敷き紙にするために
きっちり新聞を仕分けしていたけれど、
保温室に入るようになってからは
別の紙を使うようになりました。

こうなると、ニュースはネットでいいかも・・って。

外でもっと遊びた~い!

で、いま使っているひおりの敷き紙は、
Papagallo e Topo(パパトーポ)というお店で販売している 
「鳥かごの敷き紙さん」30枚入りで350円。

素材が新聞紙と同じで、
色も淡いグレーの無地なので、
ウンチや尿の色や形、量などをチェックするのに
とても見やすいんです。

ひおが齧るのにインクの心配もないし。

HOEI 465をベースにしたサイズなので、
半分にカットして1日に1枚分を使うペースです。
保温室にはそれでもまだ大きいので
端を折って敷いているのですが、
その少しの厚みの差がひおりには面白いらしく、
毎日ガジガジと紙切りに勤しんでいます。

紙かじるのも好きです。

敷き紙はひおりの生活必需品&遊び道具。




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top