むちむち、ぱーん。



ひおりを眺めていると、肉付きがよくなったなーって思います。
毛ヅヤもいいし、身がパンパンに詰まって弾力があって。
ホント、おいしそう(笑)。

食べ過ぎてしまいました。

また定例のくちばしカットに出かけてきました。
この日面白かったのは、ひおりの体重。

あさ7時半。起きてすぐに食べ始める。

あさ9時。体重測定。食後なので33.5gもあり。
40分ほど出してお遊び。病院へ移動。

11時。診察室で体重測定。32.0gまで減。
わずか2時間で1.5gも減ってた。

CUREの中はぬくぬくなの~!

12時半帰宅。戻す前に体重測定。31.7gまで減。
さらに減ってた。
戻すと、しばらくウトウトと昼寝。

夕方5時にまた出して体重測定。
なんと33.3g!1時間半くらい、ずーっと食べてました。
おなかパンパンになって、1.6g増。ほぼ元通り。

トヤも終わったようだし、
体重としてはこのあたりでキープしたいところ。
ちなみに翌朝は朝ごはん後で32.6gでした。

眠くなるまで遊ぶのだ!

一日のうちに、これほど体重の増減があるのか!と
あらためて驚きました。
移動するだけで、なかなかハードなダイエットなんだなあ。





にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村
スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

わかるわかる~、うちもスミレがそうです。
体重の増減が激しい。
いや、ひおりくん程度なら問題ないと思うのですが、
うちのスミレは病み上がりの時の増減が本当にひどかったんですよ。
昼間食べずに夜にドカ食いするクセがついていて、
しばらくは振り回されました。
このまま体重が減り続けたらどうしようって、こっちもドキドキしてるから、
1日に何回も体重測っちゃって、その度に一喜一憂して。
最近は体調もよくなり、昼間もちょこちょこ食べてくれるようになったので、
体重の増減は前ほどではなくなりましたが。

そうそう!鳥どりカレンダー、抽選外れたんですよ!
なんかねー…、みんなの輪に入ろうと初めて応募してみたけれど、
それで外れるとね、、、
もう二度と応募するのやめようと思うね(笑)。

Re: mamanさん。

たかが0.5g、されど0.5gですよねー。
調子いい時の増減ならこうして笑っていられるけれど、
具合の悪い時の増減はハラハラして、こちらの神経も消耗しますもんね。

おっ!ママンさんの書き込みを見て、わたしもいまカレンダー見てきました。
きゃーん、うちも落選だわー。残念!
ていうか、ママンさんのコメントが絶妙にやさぐれてて、
ブラックママンさん登場だわー(笑)!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する