お迎え3周年。 


「HM010」という足環をした、とてもちいさい子でした。
ニギコロができるのに指に乗ることは知らない、
どこかアンバランスな印象のある子でした。
最初の日から、パニックを起こして飛んで逃げてました。

3年経ったのだ。

3年たって、いまはワガママ王子さま。
左の脇腹に、ひとたばのフサ毛がチャームポイント。

最初の頃の事は僕は覚えてないなぁ。

弱いってことは強くなれるってことなんだなあ、と
いつかもブログで書いた記憶があるけれど、
ひおりと暮らしてきたこの3年、つくづくそう思います。

ニギコロって美味しいもの?

いまはもうニギコロはしなくなったけど、
手の中で目をつぶって寝ちゃうくらいになってくれた。

安心できる手。

これからも宜しくね~!

そういう手に、わたしはなりたいです。
ハンドパワー。




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

お迎え3周年おめでとうございます!
ひおりくんは「強い」。
色々な経験をして体も心も強くなったひおりくんは、
誰よりも強いのだ!!
この3年間、ひおりくんにどれだけ勇気をもらったことか。
Rakuちゃんにも、ひおりくんが大変な時にまでたくさん励ましてもらいましたね。。。
今こうやってスミレがそばにいてくれるのは、
Rakuちゃん家のおかげでもあります。
本当にありがとう〜。
これからもたくましいひおりくんの姿を、
たくさんたくさん見せてくださいね♪

  • [2014/04/29 18:13]
  • URL |
  • sumiremaman
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

お迎え3周年おめでとうございます!

2枚目の写真にまたズキュンっ❤
執事さんの服の袖にカジカジ痕がいっぱいあるのもツボです(*^_^*)

そうかぁ…ひおちゃん、スノーより年下だったんだ。
ママンさんちのジュニちゃんが年下って気付いた時も
意外~って思ったんですよ。

Rakuちゃんもママンさんもブログの先輩だから、
ひおちゃんもジュニちゃんも、スノー&ハニーの先輩のような
気がして…

ひおちゃんとRakuちゃんとの3年間…
いろんなことを乗り越えてきた、濃~い3年間ですよね。
私、学ぶことがいっぱいでした。

弱いことは強くなれるってこと。
素敵な言葉ですね。
そんなふうに考えたら、なんだって前向きに乗り越えていけそう。

4周年までまた、Rakuちゃんとひおちゃんの前向きで濃い毎日を
見守らせてくださいね。



Re: sumiremamanさん。

うれしい応援コメントありがとうございます!
こちらこそ、ママンさんの頑張りにはいつも励まされます。
スミレちゃんの通院や毎日の看護ぶり、
わたしなら弱音はきまくりです。
言うだけ番長なんですよね、わたし。
自分のことになると実は行動が伴わないこと多いです。
そんなときに、ママンさんの
優しいのにへこたれない強さは、とても勉強になります。
これからもひおりのこと、見守ってくださいませ。

  • [2014/05/03 19:20]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: りっこさん。

りっこさん、温かいコメントありがとうございます。
執事のTシャツの袖口、ボロボロでしょう?
ひおりと遊ぶ用のTシャツは長袖、しかもちょっと肉厚のものって決まっていて、
何枚かあるのですが、どれも袖口がすぐボロボロになります。
くちばしで布をひょいっとめくって、足で抑え込んでカジカジ。
でも、不思議なことに執事の腕でしかやらないんです。
執事のごわつく腕の毛が好きなのかも・・(笑)。

ひおり、最初は顔つきも態度も老けていてw
病気が病気だったから、年齢詐称疑惑なんかもあったりしたんですよ。
だから、もしかしたらだんだん若返っているのかも(笑)。
飼い主としては非常にうらやましいです。
これからも見守っていてくださいね!

  • [2014/05/03 19:32]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

こんばんは♪ ちゅん子です。

すっかり出遅れてしまってすみません!
お迎え3周年、おめでとうございます♪

最近のひおちゃんは、すっかり元気になって、すっかりわがまま王子様で♪
最初、虚弱で人を怖がっていたことを忘れかけてしまうくらいですよね。
最初は、ひおちゃんのブルーのアイシャドウが寂しげに見えましたっけ。
でも、今はおしゃれでかわいく見える♪
すっかりわがまま王子になったひおちゃん、幸せな3年間を過ごして本当におめでとう!!
これからも、どんどん、わがままっぷりに磨きをかけてください♪

  • [2014/05/05 03:05]
  • URL |
  • ちゅん子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: ちゅん子さん。

ちゅん子さん、お引越しで忙しいのにコメントありがとー。
そろそろルンルンちゃんも新居に慣れてくれた頃かなあ?

ひおりは、お医者さんで「これでもう少し青が出ればねー」って言われてます。
まだまだ幼いのでしょうか。青いアイシャドウが、もしかしたら昔より薄いかも?
あ、でも一時期まだらだった背中はすっかり均一イエローになってきて、
水玉ひおちゃんじゃなくなってきましたよ。
今度その写真撮れたら載せますねー。

  • [2014/05/05 19:37]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する