水玉ひおちゃん、黄色くなったね。 


ずいぶん前ですが、ひおりの体色の変化について書きました。
その頃はまだまだ全体がきれいな黄色ではなくて、
背中を見ると黄色と白のまだらな模様が。

まだまだ お子ちゃまですから~!

「水玉ひおちゃん」と呼んでいました。
過去記事の写真を見ると、うん、確かに白い模様が・・。

黄色が多くなってきたかも。

成長したからか、栄養がしっかり摂れるようになったからなのか。
きっと身体の中から健康になったんだなあ、と思います。
白っぽい部分が少なくなって、だんだんと黄色がのってきた感じです。

アメリカンイエローなので、アイシャドーの部分とか
もう少しブルーが強くなってきたら申し分ないんですけど。

こうすると気持ちがいいのです。

気づけばもう5月も半ば。
この夏は体調を崩すことなく、無事に乗り切ってくれるよう祈ります。
ケージへ帰還することも考えてはいるのですが、
むむむ。
正直言って、飼い主の方が踏み切れずにいます。

元気なのだ!

もはや「カゴの鳥」ならぬ「温室の鳥」ですからねえ。





にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する