新ペレットで夏ごはん。 


約3週間ごとに定期通院しているひおり。
前回お試しで食べた「病院専用ペレット」を処方してもらいました。

梅雨明けかも~!

ひおりが食べてくれそうなのは2種類。
ラウディブッシュのローファットメンテナンスと、
同じくラウディブッシュのフォーミュラ AR。

どーんと効果を求めるならば
ダイエットペレットのみにした方がよいのでしょうけれど、
ひおりの場合はそこまで大幅減量は求めていないし。

そこが痒いかも。

いきなりごはんが変わってしまうと
「食べない!」ってハンストされちゃうと困るので、
とりあえずこれまでのものと混ぜてあげることにしました。
麺棒で軽く砕く→粉は茶こしでふるう、も継続です。

3~4種類のペレットが混ざっているのは、
なんだか美味しそうなシリアルみたいです。
ミルクをかけたら人間もいけるかも?なんて思ってしまいます。

ご飯と昼寝が趣味です!

ある日は食後体重が37.1gまで達してしまって焦りましたが、
ここ数日は落ち着いてきて、食後でも36g台前半。

容器が空っぽになるくらいちゃんと食べてくれているし、
お水も飲んでいるし、ウンチもぷりっぷり生産されているし、
これならしばらく続けていけそうです。

食後の運動だぞ!

さあ、梅雨明けです。
鳥さんも飼い主さんも、みんな元気で夏を過ごしましょうねっ。



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

こんばんはー! ちゅん子です♪

ひおちゃん、新しくしたペレットも食べてくれているんですね♪
本当にひおちゃんは、元気になりましたよね。
私も久しぶりに、1年前の7月のひおちゃんを見てみました。
そのころ病気だったことを知っている、ということはもちろんあるでしょうけど
やっぱり今のひおちゃんとは全然違いますよね!
羽毛の艶がちがうし、色が全体的に薄い。
ブルーのアイシャドウも白っぽくなかったですか?
今は羽毛に艶があるし、みっしり生えているし、体の色がとってもきれい♪
ブルーのアイシャドウもとってもきれいで、さすがマメ男子のチャームポイントって感じです♪
うちの職場の皆さんも、最近のひおちゃんは本当に美人さんになったって言ってます♪
体重も、そんなにあるように見えないって、みなさんおっしゃってます。

私も、激しいダイエットはしないほうがいいと思います。
ゆるやか~に、少しだけ体重減るように、頑張ってくださいね♪

ところで、全然関係ないですけど、今日の暑さ、ひどかったですよね~。
湿度がものすごくて、もわ~~ん、って感じ!!
もうすでに私、夏バテです。。。

  • [2014/07/25 00:58]
  • URL |
  • ちゅん子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: ちゅん子さん。

わたしもすでにバテ気味です・・。
この暑さは本当にアブナイ。やばいっす。お互いに気をつけましょうね。
それにしても、あの強制給餌からまる1年ですよー。
こんなに元気になるなんて、ちゅん子さんと
ちゅん子さんの職場の皆様の応援にもホント感謝です。
ダイエットフード、地味に食べてくれてます。
減らずとも増えないでくれたら御の字かな?
きょうも左わき腹の巻き毛がふさふさw

  • [2014/07/28 16:38]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する