緑マメ4羽大脱走~夢でした。



8月のある朝、執事が起きてくるといきなり
「緑の子が4つもいたー!」と、
意味不明なことを言いだしました。

暑いの大好き~!

何のことかと思えば、夢の話。
夢の中でグリーンのマメルリハが4羽、
ひおりが住んでいる保温室の中にいて
そこからわらわらと脱走しようとしていたそう。

なんなんだ、それ(笑)。

しばらくして思いついたのが、
最近ネットで見かけた「カラーひよこ」の画像。
さすがに日本では売られなくなったけれど世界にはまだあるらしく、
「カラーひよこの作り方」の怖ろしさにショックを受けていたのです。

でも、シャワー浴びてみた!

すごいです。カラースプレーどころじゃありません。
“作り方”というのが、いかにも“モノ”扱いです。

そんなのをうっかり見てしまったものだから、
グリーンマメ4羽大脱走なんて夢を見ちゃうんです。
夢の中で、執事は
「あー、やっぱり4羽を世話するのはムリだぁ!」と思ったそうです。

んー。
うちは一羽で手いっぱいとはいえ、
4羽どころじゃなく、もっとたくさんの鳥さんズ、
立派に飼っている方は大勢いらっしゃいますが(汗)。

眠くなっちゃった。

さて、わが家の天然カラーひよこ、ひおり。
きょうもピカピカの黄色ちゃんです。
背中のブルーの羽が、一時期は「むしってないよね?」というくらい
ボソボソだったんですが、だんだんキレイに生え揃ってきました。

夏の終わりから秋に向かって、また少し注意の必要な季節です。
ここ数年、どかんと気温が下がる日が必ずありますからね。
昨日と10℃くらい違うー!なんて。

夕立に遭いました。

ほんと、日本の気候はどうなってしまったんでしょうか。



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村
スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する