ことりカフェ吉祥寺。 


仕事で吉祥寺に出かけた帰り、思いついて行ってきましたー!
ことりカフェ吉祥寺

オカメちゃんいっぱい。

場所は「三鷹の森ジブリ美術館」の真ん前。
おお!外からでもオカメちゃんがいっぱい見える!
どれどれ、と扉を開けると、こじんまりとした白っぽい店内。
わたしは気ままなおひとりさま。

鳥さん

道路に面した大きなガラスルームの中には、
オカメちゃんが約10羽。
他にはその半分くらいのガラスルームが2本あって、
そこには文鳥とキンカ鳥、サザナミさんたち。

鳥さん

オカメちゃんたち、みんな一斉に誘われ鳴きしてるかと思えば
次の瞬間にはまた一斉にウトウト寝てたりするんですね。
かわいいです。萌えます。

フレンチトースト

朝6時にサンドウィッチを食べたきりの2時半だったので、
おなかペコペコ。
おすすめのフレンチトーストをいただきました。
ぐは。食べられないじゃん。かわいくて。
プレートもグラスも鳥さん模様で、ラブリーです。

食器や文具などの鳥さんグッズもいろいろあって、
ついついお土産に・・・と買い込んでしまいました。
混んできちゃったので席を譲ろうと長居せずに出てきましたが、
短い時間でも十分に楽しめましたよ。
ちなみに吉祥寺店はおさわりなし、眺めるオンリーです。

ひおりじゃないよ!オカメチャン

スタッフの方と少しお話しできたので
「マメルリハはいないんですか?」と伺ったら、
「マメちゃんはちょっと難しいんです」ですって。なーるほど。
小さくて体は弱いのに、あれで気性は激しいですからねぇ。

今回はとりカフェです!

帰宅すると、わが家の王子様がつまらなさそうな顔でお出迎え。
「早く出せよー!遊べよー!」ってガブガブされました。

はいはい。
次は表参道店でモフモフしてみたいわあ。




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

Rakuちゃんこんばんは!

「わぁ、吉祥寺の小鳥カフェ、行ったんだぁ。これはぜひ
コメントせねば…」と思ってたら、Rakuちゃんに
先にコメントいただいてしまいました(笑)

私、吉祥寺界隈に住んでるのに、お店は見ただけで、
まだ入ったことないんですよ。
窓辺にずらっとオカメさんとビセイさんがいるから、
外から見るだけでも楽しめちゃいますよね。
私が見に行った日は、他にもギャラリーがたくさんいました。

キンカさんかわいい❤ それにサザナミさんも好きな鳥。
だけど残念~。マメさんはいないんだ。
「難しい…」うん、たしかにそうですね。
だって、小さい恐竜さんだもの…^^;

けど、表参道にはマメより気の強いコザ軍団がいるのにな。
吉祥寺店とは方向性違うのかな??

アハハ、ひおちゃん、退屈してたんですね。
出せや遊べやガブガブガブ…
やんちゃなお子ちゃまみたいっ(*´艸`*) かっわいいな~❤❤

こんばんは♪ ちゅん子です。

あはっ♪ かわいい小鳥さんをたくさん見てきても
我が家のわがまま王子がイチバン!ですよね~♪
ひおちゃん、お留守番つまらなかったんですね。
そしてがぶがぶ。 でも、とってもかわいいです、ひおちゃん!!

小鳥カフェに行かれたんですね~♪ 吉祥寺にもあるんだ!
最近は増えてますね。
…あ、いちおう、今って、インコブーム?

でも私、おさわり無し見るだけ、ってガマンできないです。
だって、生殺しみたいな感じじゃないですかーーっ!!!!!
絶対、なでなでしたい! かきかきしたーい!!
なので、インコカフェには行けそうもありません。

今日の1枚目の写真、タイトルのすぐ下だからよかったですけど
そうじゃなかったら
「えっ?!今度はオカメ大脱走?!」と思うトコロでした。あはっ♪

  • [2014/08/29 00:38]
  • URL |
  • ちゅん子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: りっこさん。

わぁ!りっこさんは吉祥寺界隈にお住まいなのですか。
いい街ですよねー。おしゃれで便利で歴史があって緑も豊かで、
住人の皆さんに人生のゆとりを感じちゃいます。
吉祥寺のことりカフェ、わたしが行ったときは
鳥さんに特に興味のないおばさま方がいたり、
カップルではあったけれどコトリ男子という感じの彼がいたり、
テラス席までいっぱいになってました。
表参道はモフモフできるんですってね。一度行ってみたいです。
ひおはガブガブだし、うぴゃ!うぴゃ!って怒り鳴きするし、
ぐるるる!ぶぶ!とうなるし。
耳元でうなられると迫力ありますよ~(笑)。

  • [2014/08/30 00:13]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: ちゅん子さん。

ちゅん子さーん、こんにちはん。
最近ひおりネタがなくって、毎週困り果てています。
鳥さんのカフェって、いま結構できてますよね。
でも、やっぱりカフェはカフェなので、そこはキレイにお茶が飲みたいというか。
触っちゃったりすると病気とかいろいろ考えてしまうし。
このお店みたいな方が、安心して遊びに行けるかもって気もします。
それにそれに、おさわり・ナデナデしてしまったら、もう!
連れて帰りたくなっちゃうじゃないですかー!
ここに行っただけでも、ひおりに
「ん?どこかほかの鳥さんと遊んできた?」って
ニオイをくんくんされてしまいそうな気がしちゃうわたし。
浮気はしませんよー、ひおちゃん!

  • [2014/08/30 00:22]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

わぁ~~楽しそう~。
私は表参道も吉祥寺も、ことりカフェって行ったことないです。
「マメちゃんはちょっと難しいんです」
なるほど~。妙にナットク(笑)。

ひおりくんお留守番で退屈してたのね。かわいいー。
羽もツヤツヤ。体格も立派になって、健康そうでなによりです♪

スミレはですね、今日も病院に行ってきたのですけれど、、、
う~ん、、、まさに去年の今頃のような胃腸炎の兆候で。えーん(泣)。
食帯を起こす前になんとかしたい。。。
ケージをガタンガタン揺らしたり、出せ出せってピィピィ鳴いたり、元気だけれどあまり食べないんですよね~…。
どうしたらいいのか…。
って凹んでいても仕方ないですよね。
できることをやらないと。
またRakuちゃんとひおりくんに勇気をもらって頑張るゾ!

  • [2014/09/01 16:22]
  • URL |
  • sumiremaman
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: sumiremamanさん。

ママンさーん、スミレちゃんはその後いかがですか?
昨年の胃腸炎の兆候ですか・・わーん、あんまり食べてくれないの?
むー。好きなもの、食べられるもの、食べやすいもの、カロリーの高いもの、
そんな時って、とにかくなんでもいいから食べてほしいですよね。
ママンさんも一緒に隣で、見せびらかしながらごはん食べちゃいましょー。
でも、体力を使わせないこと&消化促進のためには、
やっぱり温めることなのかなあ。
もし食滞しちゃうとマッサージが必要なのかな?経験ないなー。
腸が細くなったり詰まってたりはしてないのかな?
レントゲンも撮った?ウンチが出てれば詰まってはいないってこと?
ああ、なんだかドキドキしてしまう。スーちゃん、お願いだから食べてー!

  • [2014/09/02 19:24]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する