ちょこぼー! 

『イメージと違う』 とよく言われるのですが、
実は結構 ゲーム好き だったりします。

2010_03_19_06.jpg
最近はさすがに時間がなくて
ご無沙汰しているのですが、
一時期夢中になって楽しんでいたのが
オンラインの「ファイナルファンタジー11」でした。

ご存知の方も多いと思いますが、
これはオンラインで全く知らない他人と(国内・海外問わず)
一緒に冒険に出たり、ミッションをこなしたり、会話をしたり、
そんなこんなで長い時間を費やして
自分のキャラを 育てていくゲームです。

2010_03_19_02.jpg

わたしも頑張って 黒魔道士やらなにやら・・。
とにかく 時間と労力 のかかる ゲームでした。

そんな中でスタート当初から
「かわいー!」とみんなが憧れたのが、
『チョコボ』 と呼ばれる鳥の乗り物。

2010_03_19_05.jpg
課題を クリアして
初めて 「チョコボ免許証」 をもらう。

鎧甲冑の 装備をかためて、
意気揚々と 大地を走る・・・。

気分は 戦国武将か 中世の騎士か・・。
ってなものです。


一足早く チョコボ乗り になった友人(リアルでは見知らぬ他人)を、
敵が ウヨウヨいる 砂丘の危険地帯の 真ん中で、
「いいなあ~~~~~~!」と、羨望の眼で 見つめていましたっけ。

で、このチョコボが、激似なのですよ。 ひなたに。

客観的には マメよりもむしろ オカメさんに 似ているかもと思いますが、
それでも わたしにとっては 『チョコボ=ひなた』 です。

 2010_03_19_03.jpg   2010_03_19_01.jpg

黄色くて、脚が速くて、頭がツンツンで、ピキー!って鳴く。

自分専用チョコボも 育てられるのですが、これは 性格 も変わるのでもう大変。
ヒナが 生まれた時なんて、画面の前で、ひとり 萌え萌えです。

2010_03_19_04.jpg

こんな風に、
ひなたの背中に乗って風を切って走れたら・・・
(あ、チョコボは飛びません。ひたすら走ります。)

『きっと 最高に 気持ちいいだろうなあ。』

と思う...... 春のうららかな 一日なのでした。






明日への糧となりますので  ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する