3日分のご機嫌取り。



先週、仕事でわたしだけ、3日間ほとんど出ずっぱり。
そのあいだは、執事がひおちゃんのお世話係でした。

おか~たん いない!

出ずっぱりといっても、朝出かけて夜に戻る。
フツーの生活だったんですが。
ひおりにとっては、かなり寂しかったみたいです。

なので、この週末はたくさん遊んであげたのですが
もう、ご機嫌ぷんすか。
ちゃっちゃっちゃ!と怒りの鳴き方をしてます。
出した指にも目を三角にして怒ってました。
でも、その指が頭にふれたとたん、
目を閉じてく~っと、寝ちゃうんですけどね。

執事だけじゃつまらないのだ。

いつもべったりの生活なので、ちょっとの留守でも許してくれません。
おかげでわずか3日間で、ひおり、体重も2gくらい落ちました。
執事いわく「お母ちゃんがいないとゴハン食べないよー」だそうで。
確かに、食べる量が減ってました。

ダイエット中なので体重はいいんです。
実際、そのあとの3日間で順調に戻りつつありますし。
でも、そんなだと絶対に二人いっしょには出かけられん!

ご飯食べてあげないもの!

過保護に溺愛。いいんだ、それで。
そんな育て方じゃダメだって一時期は思ったりもしたけれど、
やっぱり、ひおりの場合はそれでいい。
とことん尽くしてあげるからね。



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村
スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

こんばんは♪ ちゅん子です。

もぉ♪ ひおちゃんってば、甘えんぼさん!!
そしてちょっと独占欲が強いぞー!!
でも、お世話係りとしては、そういうところとか、自分のことを大好きでいてくれるんだな、っていうことが
実感できる瞬間が、幸せなんですよね~~♪

でもでも、これではホントに、おふたりで旅行はおろかお出かけも、できませんねぇぇ。
それは、ちょっと困った!!
ひなたちゃんの時のように、長めのお昼寝のときにディズニーランドに行くくらいが限界ですか?!

でも、3日で2グラムも体重がへるなんて、ちょっと羨ましかったりして。
それってニンゲンに換算したら、けっこうなものですよね!
あぁ、涼しくなってゴハンがうまくてしょうがない私です。。。

Re: ちゅん子さん。

朝晩はめっきり涼しくなりましたね~。
ひお、おかげさまで元気いっぱいです。
ほんとにお留守番ができない子です。誰もいないとゴハン食べません。
そーゆーのってハンストのつもりなのかしら。
体重はね、3日で2グラム減って結果的にちょうどいい感じになりました。
あまり急に戻ることもなく、だんだん安定しています。
ダイエットフード主体になって、やっと効果が出てきたかもです。
美味しいものいっぱいの季節ですから、
ちゅん子さんもたくさん食べてくださいねー!
食べてこそ、秋だ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する