チキラーズとゴルフ。 


かわいい鳥さんグッズを見つけると、
ついつい衝動買いしてしまうのが宿命のわが家。
またまた、執事がポチしてしまいました。

寒くなってきたね!

これは執事の趣味のゴルフグッズ。
おなじみチキンラーメンのひよこちゃん「チキラーズ」です。
ぬいぐるみは、パターカバーのホルダー。
キャップに付いているのは、マーカーです。

ゴルフグッズ。

一応ご説明しますと、パターカバーのホルダーというのは
いわゆるキーホルダーのようなもの。
パターのヘッドカバーにパチンとクリップで装着しておき、
カバーを外したときは、このマスコット部分をポケットに入れます。
そうするとヘッドカバーをどこかに置き忘れたりすることもなく、
サッと使えてサッとしまえる、というものです。

キャップに付いているマーカーはマグネット式で、
コインの部分だけを外してグリーン上に置きます。
これはゴルフの中継などでも、よく見かけますね。

ひおり  ひよこちゃん!


執事、ここ3年ほどは練習場オンリーでした。
なぜかゴルフに行くと鳥さんや家族の調子が悪くなっちゃう、
みたいなトラウマがあり。

ようやく最近になってラウンド再開というので、
ここしばらく、ちょっと張り切っています(笑)。
と同時に、体力の衰えも如実に感じているらしいですが。

遊んでくれないとかじっちゃうぞ~!

ひおりが起きるより早く、朝5時起きで出かける執事を見送り、
わたしはムニャムニャと二度寝。
その日はひおりと、夕方までお留守番です。
ときどきは野菜やお肉やお米とか、
戦利品(実は参加賞)も持ち帰ってくれるのが楽しみ、かな。




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する