来年のカレンダー。 


店頭には、もう2015年のカレンダーや手帳が並んでいます。
ことしも残り約8週間!はっや~

今日は僕のお話ではないです。

わが家のカレンダーは、鳥どりカレンダー。
365日、皆さんのお宅の愛鳥さんがかわいい顔を見せてくれる、
毎年おなじみのカレンダーです。
でも来年版は、残念ながら抽選もれ。
年々、掲載の競争率が上がっている感じです。

いまは鳥さんのカレンダーもいろいろあるのですね。
近くの書店で、こんなのを見つけてきました。

鳥カレンダー

壁掛け用と、卓上用。
壁掛け用は、毎月いろんなインコさんが載ってます。
マメは4月ですが、個人的にはこのセキセイさんと文鳥さんがツボ。
っていうか、セキセイさんなんてほとんど顔が見えてませんが。

ぶんちょさん!  セキセイさん。


卓上用は、毎月1枚ずつめくっていくスタンド式です。
この小ささとインコ型のフォルムが!
文字も小さいから見にくいけどねっ。

卓上用カレンダー

来年の干支は未(ひつじ)です。
そろそろ年賀状のデザインも考えなくちゃ。
そうだ、大掃除もいまからコツコツはじめよう!

まあ、口ばっかりで12月中旬になってから
慌てるのが毎年の恒例行事なんですけどね。



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

我が家も抽選もれ。
いいもーん、べつに。

あ!その卓上用のカレンダー!
病院の受付に置いてあって、いつも可愛いなーって思ってたんです。
小さいけれど、大きさとかデザインとか、意外とクールじゃない?
クールまではいかないか。
でも可愛すぎず、いいなーって。

どこで買ったんですか?
普通にカレンダー売ってるところで買えるの?
私もマネしよーっと♪

  • [2014/11/11 20:05]
  • URL |
  • sumiremaman
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: ママンさん。

このインコ型卓上カレンダーは、渋谷の東急本店なのー。
上の方の階のジュンク堂にふらっと入ってみたら、カレンダーや手帳がコーナーになってて。
他にも文鳥さんシリーズとか、オカメシリーズがあったよー。
小さいからお値段も結構プチプラだった♪
ところでねえ、またまたひおりん、体調悪くなっちゃいましたです。
しばらくはまた投薬生活かも。むーん。
詳しくは次回におしらせしますねー。
スーちゃん&ジュニちゃんも体調管理がんばれ!

  • [2014/11/13 16:33]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する