赤目だって、カワイイぜぃ。 

はじめまして!

 
お日さまの色をしたマメルリハ、ひなたです。
2009年の大晦日にこの家にやってきました。


2010-01-05_0001.jpg


以前の子はブルーだったから、今度は何色がいいかな。

黄色よりはアメホがいいな。ノーマルもキレイだよ。

なんてことを話しながら相方とバードショップめぐり。
それがまさか黄色の、しかも赤目の子に心奪われてしまうとは・・。


002.jpg


ショップで「ちょっと出してもらっていいですか?」

出てきて一瞬飛んだものの、すぐ私の手のなかでまったり。
カキカキしたら、そのまま身体を預けられてしまいました。

スタッフさんの「あら・・。この子がこんなに許すなんて・・」の言葉に
ほぼ、その場でやられました。

いったん帰宅したものの翌日もう一度出かけ、
再度ボディチェックを兼ねて抱いてみて決定。

慌ただしくも大晦日にお迎えとなりました。


004.jpg


当初、気になっていたのは赤目でした。

視力は弱いのかなあ。表情はちゃんと読み取れるかなあ。
ちょっと不気味な(失礼!)感じがしていたんですよね。

でも、表情はまったく問題ありませんでした。ちゃんと分かります。
確かに老いてくると眼が悪くなりやすいらしいし、

強い光とか速い動きには敏感かもしれませんが。

鳥さん用のサングラスがあったらいいのにね。って思いました。


003.jpg


お迎えから約10日が過ぎて、徐々に本領を発揮してきたオトコ、ひなた。

ボロッ、ツンツンだった羽も、あっという間にふわふわツヤツヤになりました。
さあ、そろそろ健康診断に行きましょう。




明日への糧となりますので  ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hinata2010.blog12.fc2.com/tb.php/4-ea1326d0