ただいまミラクル発動中。 

調子を崩してから約2週間。
ひおりはその後もがんばってお薬を飲み続け、
食欲だけなら普段通りのペースに戻りました。大食漢!

随分良くなりました。

とはいえ、食べている以外の時間は
ほとんどウトウト眠っているような毎日。
利尿剤を飲むととたんにダルそうになって眠ります。

眠り方も背眠したり、しなかったり、
眠る場所も床だったり、止まり木だったり、
絶好調を100とすれば、まだ70%程度の回復かな。

たまに窓越しですが日光浴をすると、
身体がヒーターとはまた違う温まり方をするのか、
とても気持ちよさそうにしています。

目を閉じているひおりの顔を眺めていると、
よくなってきたなあ、とうれしく思うのと
不意にいなくなっちゃうんじゃないか、って不安も時々。
まあ、飼い主ふたりは山場を越えてホッとしてはいます。

お日様大好き~!

まだお水は残っているらしく、おなかは少しプニプニ状態。
呼吸のスピードはかなり落ち着きましたが、
胸の音もゼイゼイ鳴っているそうです。
たぶん、水は肺までいってたと思う、と先生。

良化してきて気持ちが落ち着いたからこそ、
そこまで深刻な状況だったんだと、あらためて。
ああ、怖い怖い

でも、ひおりは「食べてくれさえすれば、なんとかなる」子!
そう思っています。
ミラクルひおりの生命力を信じています。

あったかいでし。


寒くなってきましたね。
いま、室内の事故で病院へ駆け込む鳥さんが増えているそうです。
「ふんづけちゃった」とか
「熱い鍋の中につっこんだ」とか。

なにがどうしてそうなるのか、不思議!なのが事故というもの。
こたつや鍋料理、注意しましょう。



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

ひおりくん、よかった~。
山場を越えて、70%回復。
すごいすごい、ひおりくん!
全快まであともう少しですね。

不意にいなくなっちゃうんじゃないかっていう気持ち…
すっごくよく分かります。。。
でも、「食べれば何とかなる子」のひおりくんですもの。
その生命力の強さを今回も信じてますよ~。

スミレも頑張っています。
元気は元気です。とーっても。
もう少しお腹が落ち着いてくれればね。。。

お互いに頑張りましょうね♪

  • [2014/11/24 12:54]
  • URL |
  • sumiremaman
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ブログ村からこんばんはです。
(以前からブログ拝見していたので、もしかしてコメントしてたかもしれないです。)
ひおりくん、70%まで回復したとこので一安心ですね。
ワタシも腰に癌が出来きた子を看病してたので「いなくなってしまうのでは…」というお気持ち痛いほどわかります。不安というか恐怖でした。

優しく愛情深いRakuさんの元なら、どんなミラクルも起こせると思います(^^)
がんばってちゃんと食べてね~ひおりくん!

Re: sumiremamanさん。

ママンさん、メールだけじゃなくコメントまでありがとうです。
本当に、なんで症状ばかりかタイミングまで合ってしまうんでしょうね。
スーちゃんもお外で遊べる元気が出てるし、お薬が体質に合ったのかな?
このまま、たとえゆっくりでも仕方ないから、
そのぶん着実によくなっていってほしいですよね。
先生の裏話、楽しかったです。こんなにいい先生たちが
見守ってくれてるんですから、きっとスーちゃんもひおりも大丈夫!
お互いに踏ん張りましょうねっ。

  • [2014/11/26 00:36]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: ちゅびさん。

ちゅびさん、こんにちは!コメントありがとうございます!
以前から見ていてくださったのですか?それも重ねてありがとうございます。
ひおりを気に留めていてくださる方がたくさんいること、
こうやって調子を崩すたびに感謝の気持ちが増していきます。
そうですか、腰に癌ができた子がいらっしゃったんですね。
うぅ、それは大変な闘いだっただろうとお察しします。
不意にいなくなってしまうような不安。
そうなんです、恐怖に近い感情ですよね。
自分で悪い考えにはまってしまい、いきなり泣きたくなったりします。
覚悟をもって生活しているつもりなのに、
やっぱり見続ける自信もないような。
でも、しっかり強い気持ちでがんばります。
これからも見ていてくださいねっ。

  • [2014/11/26 00:48]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する