12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-12-01 (Mon)

血管拡張剤と利尿薬を飲ませ始めてから、
ちょうど2週間が経った日。
ひおりに、良化の証明のような変化がありました。


水浴びしてみたの。

水曜日。
朝起こしてみると、床で座って寝ていた前夜までとは違い、
止まり木にしっかり立っていました。
ウンチも、止まり木のまわりにたくさん落ちています。
ああ、やっと一晩中、止まり木につかまって眠れたんだ。

木曜日。
昼間、保温室の中で急に羽ばたきました。
これは、なぜかいつも夕方にひおりがやること。
理由は分からないけれど、保温室の中でバサバサバサ!と
身体が浮くほど羽ばたいたりするんです。
これも、久しぶりに見ました。

そして夕方になると、執事の腕の毛を楽しそうにハミハミしました。
これも日課でした。執事、やったー!と大喜び。

執事の保定も上手になって来たって!

金曜日。
なんと水浴びをしました!
頭も保温室の中も、もうビショビショ。
水浴びできるほど体力が戻ってきたかと歓喜。
しかもその後は、小さく呼び鳴きまでしました。

土曜日。
いままでは投薬されると即、だるそうに眠りに落ちていましたが、
この日はわたしの肩でしばらく遊んでいました。
そしてわたしの耳をツンツンとお返しグルーミング。
うっわ~!すっごい久しぶりだよ!


そのほかにも、昼間に深い背眠をしなくなりました。
ウンチが太くなってきました。
お薬を飲むのが上手になりました。
外に出たがるようになり、出ると帰るのを嫌がるようになりました。

お薬ちょっと甘いから好き!

ひとつずつ、以前の元気さが戻ってきています。
こんな小さくてなにげないことが、
ほんの2週間くらいなのに、うわ、懐かしい!なんて不思議。

明日には、「あーん、もう!」って言いたくなるくらい
ぴっぴき、ぴっぴき呼び鳴きしてくれるかもしれない。
すぐそこの未来が信じられるって、すばらしいな。




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村
スポンサーサイト
| ひおり お医者さん。 | COM(2) |
コメント

















管理者にだけ表示を許可する