2014
12.08

リアルな体重。

Category: ひおり

日ごとに元気を取り戻してきたひおり。
朝晩に計る体重が、一時はかなり落ちました。

ご飯おいしい~!

腹水が溜まってると分かる直前、
ひおりの体重は、どん!と37gに届いてしまいました。
それまでは大体34gくらい。
大食らいをした後でも36gくらいでしたから、
そこまで増えたのは違和感というより恐怖を覚えました。

それが治療を始めてから、どんどん体重は減りはじめ
34、33、32、31、とスムーズに減量。
ついには30.1gまで!

これはおなかの水がすっかり抜けたのか、
それとも体力が奪われたからの激ヤセ?
いったい、ひおりのリアルな体重はどのくらいなんだろう?

もっとカキカキおねがいしましゅ~。

さすがに今はまた食欲が完全に戻り、
失った体重を戻さんばかりの勢いで食べているので
じりじり増えて、また32g台。
こんな短期間に、ここまで増減するものかと
ただただビックリしています。

いまは2週に1度の通院で投薬生活ですが、
年末には3週間に1度にして、
お薬も徐々に減らしていく予定です。
血管拡張剤はそのまま使うとしても、
利尿剤は様子を見ながら、一日おきにするとか。

羽繕いも出来るようになったよ!

なんとか命の心配のないところまで戻ってきてくれて、
これで安心して年末を迎えられそう。
ひおりは、自分でも身体がラクになったのか
特に夕方になるとテンションが上がりすぎるのが困りもの。
ぴょんぴょん跳ねまわってます。
お願いだから、そんなに興奮しないで~!





にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村

コメント
そんなに腹水が貯まっていたんですね。ひおりちゃん、体重かったでしょうね(>_<)カワイソ。

今は体が軽くなって、動くのが楽しくて仕方ないんですね~想像するとかわいいです(*^_^*)

ミモザ色に翼のブルーがとってもきれいです~
ちゅびdot 2014.12.09 22:32 | 編集
ちゅびさん、こんにちは!
ひおり、いまはまた食欲もりもりで
困ってしまうくらい一日中食べています。
腹水で減った分以上の体重が戻ってしまいそうです。
また高血圧になってお水が出ちゃうよ~とハラハラしています。
無理のない程度に飛び跳ねていてくれれば、
運動になっていいのでしょうか。
たった1gに一喜一憂です。
Rakuちゃんdot 2014.12.11 10:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top