4歳になりました。



この12月12日に、ひおりは無事4歳になりました!
みなさんがいつも見守ってくださることに、感謝感謝です。

無事に4歳になりました!

やっぱり今年も無病息災というわけにはいかず、
やれ目が開かなくなったとか、腹水が溜まっただとか、
ハラハラ、ひやひやすることが度々。

それでも、ひおりにとっては
今まででいちばん、活気にあふれた年だったような気もします。
これが盛り、というのかなあ。

お世話になっているペット保険の会社から
毎年とどくバースデーカードも、4枚になりました。
保険に入っていなかったら、それはもう、お金のかかる子です。

バースディカード!

残念なことに、この会社は
鳥やウサギ、ハムスターといった小動物の保険は
新規の扱いをやめてしまいました。
とりあえずひおりが生きているあいだは
そのまま更新できるそうなので、ホッとひと安心。

ひおり、わが家では3代目のマメなのですが、
めでたく、いちばん長く生きている子になりました。
お迎えしたころは、1歳まではもたないんじゃないか・・・と
わたしも、執事も、漠然とながら思っていましたが。
予想は外れてくれました。

眠くなっちゃうかも~。

思えば、超のつくような健康優良児だった2代目の子は
ある朝あっけなく逝ってしまった。
なのに、いつ逝ってもおかしくなかったひおりが、
こんなにしっかり生きている。


弱いからこそ強い。
弱いものは強くなれる。
そんなふうに何度か書いたことがありますが、
あらためてそう感じています。

お薬効いてるみたいで元気なの。

みなさんと、みなさんの鳥さんたちが
また健やかな日々を過ごせますように。

ひおり、お誕生日おめでとう。


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村
スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

ひおりちゃん お誕生日おめでとうございます。

こちらを拝見する度 
ひおりちゃんへの愛情の深さ、それに応える彼の頑張りに
いつも頭が下がります。
小鳥ちゃん達の数だけ 各々違う状況が在り
でも皆 その中で一所懸命生きているんですよね。
ひおちゃんは ひおちゃんらしく

弱いからこそ強い! 本当に。

きっとひおちゃんは 身体の分、心が強い子なのだと思います。
Rakuちゃんさんと Heinsさんのおっきな愛情に支えられて
御二人と一緒に居たい!思いが 彼を強くしているのでは?

うちにも8歳8ヶ月に成る糖尿のおっさんマメが居ますが
こちらを始め たくさん逆境で頑張る小鳥ちゃん御家族を拝見する度
いつも背中を押され 勇気を貰っています。

命の器が違う分 命の永さも違う
でも、命の重さは同じはず
巡り逢えた『縁』を大切に 命を慈しんで行こうと思います。
彼等は皆 いつも一所懸命で真っ直ぐだから
ダメなばあやは 教わる事ばかりですが。

世界中の小鳥ちゃんとその御家族が 健やかな日々を遅れます様に!

ひおりちゃん
少し早いですが メリークリスマス!

ひおちゃん、お誕生日おめでとう♪

こんばんはー、ちゅん子です。

ひおちゃんのお誕生日、おめでとうございます♪
4歳かぁ…、もう4歳なんですね。感慨深いです。
ひおちゃんは一見虚弱に見えて本当に虚弱さんだけど
小さな体の中の生きる力はとっても強いし
何よりRakuちゃんと執事さんが愛情の深さと強さが結実して
4歳のお誕生日を迎えられたんでしょうね。

それに、今年の後半はちょっとバタバタとありましたけど
最近までは私、ひおちゃんが虚弱だってことを忘れてましたもん。

今日の最後の写真のひおちゃん、気持よさそうというよりは・・・
やっぱり恐竜の子孫なんだ、っていう感じですね♪
あのお目目♪ やっぱりマメちゃんは恐竜の子孫だー! がおー!!

ひおちゃん、お誕生日おめでとう♪
来年のお誕生日まで、また、楽しくすごそうね♪♪

No title

ひおりくん、お誕生日おめでと~~~~!!
同志のひおちゃん、我が子のことのように嬉しいわ♪

そっか!ひおりくん、いちばんの長生きさんになったんですね!
ひおりくんには、あーきちくんとひなたくんがついているんだもの。
これからもきっと大丈夫^^

「弱いってことは強くなれるってこと」
本当にその通りですよね。

これからもたくさんのミラクルで、いつまでも元気な姿を見せてくださいね♪

Re: ぴーさん。

ぴーさん、コメントありがとうございます。
メリークリスマスです。

鳥さんたちは、なんの迷いもなく
ただ与えられた命をひたむきに生きていますよね。
「シンプルでタフな人」になりたいなあ、と思って何十年。
そのお手本は、ちょこんと肩の上にとまっていました。

> 命の器が違う分 命の永さも違う

長生きの子もいればあっけない子もいて、
飼い主はそれをただまっとうさせてあげることが最上級の課題。
でもそれが難しいんですね。
これからも毎日、教えてもらうことばっかりなんだと思います。
「健やか」って、なんとなく古臭い響きの言葉ですけれど
これがいまは一番しっくりきます。
ぴーさんのお宅も、どうぞ健やかであれ。

Re: ちゅん子さん。

ちゅん子さん、メリークリスマス!
ついにルンルンちゃんのいちごパーチーの季節♪
誕生日ももうすぐですね!

そそ、ひおりが病弱って忘れてたでしょう?
実はわたしたちもそれに近い感想を持っていました。
「ひおりは病気する度に強くなっていくみたい」って。
それくらい、乗り越えたひおりは元気いっぱいなんですよ。
ふふ。目のまわりの毛が、カキカキしすぎで
少し薄くなってしまったかもです。
だから尚更、恐竜みたいに見えます。ぎゃおうぅ。
また来年の誕生日も、恐竜ちゃんでいてほしいです。

Re: sumiremamanさん。

ママンさーん、メリークリスマスです!
スーちゃん、最近は保温ケース暮らしなのかな。
でも寒いから、絶対その方が安心だと思うのですよ。

ひおり、最近はお薬が視界に入ると「む・・」って顔つきになります。
こんな小さい子なのに、しっかり学習してるんですねぇ。
スーちゃんはお薬を嫌がったりしませんか?
ひおは保定するのに暴れまくりで、
でもその力強さが嬉しかったりします。
病気をするたびに強くなって還ってくる。
きっと、いまに無敵になります。
スーちゃんも一緒にがんばろー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する