12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-01-05 (Mon)

巨大化がまったく止まらない、わが家の彦摩呂さん。

ついにわたしは、
ひおりがフェレットになってしまった!という
ありえない初夢をみてしまいました。

ペレットは味の宝石箱や~!

なんでだろ~なんでだろ~と、執事も首をかしげています。
さすがに保定するときにムチッとしてきたし。

ダイエットペレットオンリーで、おやつはなし。
最近では朝4.0グラム、夜5.0グラムが定量。

数字では多分、一日8グラム程度でも十分すぎるはずだけど、
とはいえお水の中にたくさんこぼしてるし、
キュアーの壁にブンブン撒き散らして汚してるし、
ウンチを落としてフンコロガシ状態になった粒を取り除くと、
実質、おなかにはその半量くらいしか入っていないと思う。

ご飯おいしいかも~!

なのに、増える一方の体重。
いちばんドキドキするのは夕方。
なんと!マメとしては信じがたい、39グラム台後半まで増えています。
いちばん減っている朝一番でも、37グラム台です。

あればあるだけ、一気に食べてしまう。
器が空っぽになるまで完食して、もっと食べたいとねだる。
もらえないと、床に落ちたペレットの粉を舐めるように食べる。

いったいひおりの食欲とおなかは
どうなってしまったのでしょう?
確かに、食べてから排出されるまでが元々とても早くて、
常に食べていないと体力を維持できない体質ではありましたが…。

おなかいっぱ~い!

ウンチはブリブリ出てるし、触ってみても腹水も溜まっていない。
他に考えられるのは、昔ほどではないけど、飲水量がやや多い?
つまり水太り?

あまりにダイエット食なので、逆に飢餓を感じている?
つまりストレスによる過食?

実はダイエットペレットだと必要な栄養が足りてなくて、
そのぶん量を食べて補おうとしてる?
つまり栄養不足からくる過食?

どうしてこんなに激太りしているのか、わけが分かりません。
いまは元気にしていますが、こんな状態だと
肝臓、腎臓、胃もやられてしまいます。

もっとください!

キュアーの中にはオモチャは入れられないので、
いまは少しでも外に出して遊ぶことで、
なんとか食べることから気をそらせるよう努めているのですが。

どなたか、こうなんじゃない?という分析や体験、
いいアイデアをお持ちではないでしょうか。


*********************************************

あ!

気がつけばカウンターが、いよいよ40,000番です。
キリ番はどなたが踏んでくださるかな。

同じアカウントだと一日に1回分しか数えられないので、
なかなかカウント数は伸びないのですが、
それでもよくぞここまで続けてきたものだと思います。
週1回のたらたら更新。

これも皆さんの励ましや見守りのおかげです。
深く深く、感謝します




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村
スポンサーサイト
| ひおり | COM(7) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する