Don't forget me. 


鳥さんって、記憶力はいいのでしょうか。

「ニワトリは3歩で忘れる」なんていいます。
ニワトリはどうか知りませんが、インコは学習能力だって高いし、
空気だって読むし、イヤなことされたら覚えてるし、
お薬の容器を見たらさっさと逃げるし。

おしゃべり上手なインコさんたちなんて、
みんな、もの覚えが素晴らしくいいのだと思うんですよね。

病院と薬が嫌いです!

わが家は完全に留守になることがとても少ないので、
果たしてひおりは、わたしたちのことを
どれだけ認識して、記憶しているのかなあ、なんて思います。

たとえば1か月ほど他のお宅に預けたとしたら?
わたしたちのことは、忘れてしまうのだろうか?

ご飯食べるのは忘れません!

以前、まるっと1か月入院させたときには、
一日おきに面会に行っていたおかげで
顔こそ忘れないでいてくれましたけど、
指にステップアップすることは
しばらくのあいだ、忘れてしまいました。

毎日のくりかえしが大事。
すべてそうですね。

僕も3歩歩くと忘れそう。

これから少しばかり忙しくなって、
しばらく顔を見られない日が続いたりしたら…
ひおちゃーん。

お母ちゃんのこと、忘れないでくださいねぇ。






にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

覚えてて欲しいぃ~

こんにちは。
私もふと不安になることあります(笑)

私はチカ(2011年5月生・♀)と二人暮らし。
平日昼間は仕事に出てますので遊べるのは
慌ただしい朝のひとときと夕方のお散歩です。

去年の今頃までは肩や背中や腕にまとわりついてたのに
大人になったのかここ最近は探検ばかりしています。
ちょっと淋しく思ってましたが、年末年始に10日間ほど
“小鳥のやど”さんにショートステイ。
お迎えしてからそんなに長く離れていたことが無かったし
忘れられちゃったらどーしよーーーー???って思ってました。

ちょうど換羽のタイミングもあり、ツクツクになってたチカ。
帰ってきてからカキカキホグホグの催促。
甘ったれさんになってました(笑)

ひおちゃんだって大丈夫♪

  • [2015/01/27 14:20]
  • URL |
  • いちまる
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: いちまるさん。

いちまるさん、こんにちは!
お返事が遅くなりましてすみません!

「小鳥のおやど」さん、病院へ行くといつも名刺カードが目に留まります。
とってもいいお世話をしてくれるそうで、何かあった時には……と心強い存在ですよね。
でも、預ける鳥さんよりも私の方が、きっと寂しさに負けちゃいそうです。
人間、毎日の習慣になっている作業すら
ちょっとやらないでいると、なんだか違和感を覚えたりしません?
あれ?こうやって、こうして・・・これでいいんだっけ?って。
丁度そんな感じで、忘れられるほどではないにせよ、
ひおりが私のことを「えーっと、確かこの人のカキカキはぁ・・・」なんて
感じてしまったりしないのかなあ、って。
チカちゃんみたいに、逆に甘えっこ倍増で
ベッタベタになってくれたりするんでしょうか。
だったらいいな――!

  • [2015/02/01 00:03]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する