ひなた17歳!? 

ひなたは昨年の9月22日生まれ。
この3月22日でやっと生後 6ヶ月になりました。

『う~ん、すくすく育ったねえ。』

今にして思えば、ショップで 初対面した時は
もっとおっとりしていて、 メスっこちゃん みたいでした。

ケージの前で呼んだら、ちょん、ちょんって 出てきました。

『遊んでくれるの?』って。

2010_03_22_03.jpg


・・・ワンパクでもいい、たくましく育ってほしい。 ・・・

っていうのは 昔々のCMですが、
そんなふうに 願っていたおかげか、しっかり願いどおりに 育ちました。

はい! わたしの指は ダメージでかいです。
キズだらけで お湯を使うと シミます・・。
マニキュア なんて いつまでも論外です。

2010_03_22_01.jpg


手元にある本 「オカメインコの学校」 によると、
オカメは 生後6ヶ月で 人間の17歳くらいに 相当するらしいです。

マメルリハもそんなものでしょうか?
オカメよりもう少し 短命な気はしますが、
やっぱり 青春真っ盛りなのかもしれませんね。

2010_03_22_02.jpg


ひなたをお迎えした ショップさんにも 先日メールで近況報告したところ、
スタッフの方にも このブログを読んでいただけたようです。

わたしと執事にとっては
ショップスタッフさんは 元親さんに等しいわけですから、
ひなたにはさしずめ、 おじいちゃん・おばあちゃん?(失礼!)

『これからも仲良くつながっていけたらなあ』 と思います。

2010_03_22_04.jpg


そして、このブログを通して ひなたを知ってくださった 皆さんとも。

これからも ひなたを見守ってくださいね。

どうぞよろしく お願いします。




明日への糧となりますので  ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments

17歳っ!?!!

こんばんはー、ちゅん子です。

えぇーっ!!生後半年で17歳くらいなんですかぁぁぁ。
知りませんでした(←無知ですみません)。早いんですね!!
じゃあルンルンはどのくらいなんでしょう…約3ヶ月なので8歳くらいでしょうか??

ルンルンはかじるの大好きで、がじっているときはちょっとこわいですけど
ひなたちゃんはがじがじしている時も、なんか優しそうですね。
丸いボールみたいなの(かわいいボールですね♪)をがじっているひなたちゃん、
とってもかわいいです~~♪♪

そして、ひとことっ!!
チョコボよりもひなたちゃんのほうがかわいいですっ!!!!!
あ、もちろんチョコボも好きですけどね~♪
(私もFF大好きですが…実はプレステⅡ以降のは、やっていないのです…プレステⅡ持っていないので。号泣!!)

  • [2010/03/23 02:17]
  • URL |
  • ちゅん子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

お久しぶりです^^
6ヶ月っていいますとだいたい月・福と同じくらいですね!!
セキセイさんはオカメさんより生きられないのですが・・・
マメルリさんはその間でしょうか(笑)

とっても元気でかわいいですね^^
かっこいい・・・かな?
これからも長生きして立派な鳥さんになってくださいね♪

Re: 17歳っ!?!!

> ちゅん子さん。
「オカメの学校」の本には、残念ながら生後6ヶ月からしか出てないのです。
生後3ヶ月だと、どのくらいなんでしょうね~。
生後1年からは、1年で3歳分って計算らしいです。
なので、生後5年で35歳、生後10年で50歳!
平均寿命の20年で80歳・・って設定なんだそうで。

うちのチョコボは、いま咬みつき魔です。
優しい顔して、咬みついたら放してくれません!ひ~ん。


  • [2010/03/23 23:57]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: タイトルなし

> 戌さん。
わ~い、お久しぶりです。
ブログ乗換えるそうで、楽しみに待ってますね~。
月ちゃん福ちゃんは、そういえば
生まれがほぼひなたと同じなんですよね。
うん、マメルリさんは身体が小さい分?
セキセイさんよりも少し短命かもと思います。
でも、みんな長生きしてほしいですね~。

  • [2010/03/24 00:02]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

見守っていきます

初めてコメントさせていただきますが、ずっと見守っていました(*^_^*)
ひなたちゃん透明感のある羽が美しいーっ
近況報告できる出身ショップがあるのは心強いですね。

Re: 見守っていきます

> お名前がなくて分からない方へ。
初コメントありがとうございます!
ずっと見守っていただけてたなんてウレシイです。
これからもぜひ遊びに来てください!
コメントもお待ちしていま~す。

  • [2010/03/24 23:21]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する