それでも日々は続く。 

ひおりがいなくなってから、
なんだか時間が余っているわが家です。


ひおり羽根瓶

これはひおりの抜けた羽根。
まあまあのサイズの羽根だけ集めていましたが、
この小さいジャムの瓶1コ分にしかなりませんでした。
4年でたったこれだけかあ。
ひなたのときは1年でもっとたくさん抜けて、
羽根も大きくてきれいだったから、素敵な記念品が作れました。
ひおりの羽根は、それに比べると量も質もちょっと残念。
でも、大切な生きたしるし。

ひおり、ひなたのお骨

ひおり&ひなたのお骨を置くための棚を作りました。
無印良品で購入。
壁に簡単に取り付けられて便利です。
水平に取り付けるためのある工夫があり、
「よっくできてるなあ」と執事は感心しきり。

ひおり住まい撤去済

ひおりの居室だったキュアーも片づけました。
もうこの保温室は使わないで済むといいけれど。
がらーんとした空っぽのアクリルケースに、
とりあえずケージだけでも戻す?

CURE全景

ひおりがいなくなったことで、ふたりでの外出も増えました。
この日は、わりと近くにあるJRAの中山競馬場へ。
広々とした競馬場の空気も久しぶり。
久々すぎて、なんだか競馬もビギナーみたいな気がしました。
時間を気にせず、朝から夕方まで。
前半当たって後半ハズレて、収支はトントン

中山競馬場  2015/03/14レースプログラム

鳥ショップにも2軒行ってみました。
池袋のこんぱまる、王子のドキドキペットくん
いまはどこもマメルリハは数が少ないですね。
周りにいたのが大きい子ばかりで、あらためて
「マメって、ちっさー!」と思いました。
この、強くにぎったら壊れちゃいそうなのも、魅力なんだけど。
下の写真は、昨年12月ごろのひおり。

2014/12/03

そしてわたしは、朝寝坊を少し。
いままでよりも1時間ゆっくり起きています。
よく眠ると持病の喘息がラクになります。
早く寝ろよって話です。

と思いきや、ここしばらくのストレスからか
2年ぶりに声帯にカビが(涙)。
またまた声が出なくなりました。
でも早めに病院へ行けたので、だいぶ状態は良化。
ドスがきいております。

ミモザとお花

まだこのあいだのような、もうずいぶん昔のような。
「まだ」と「もう」は同じことなんだなあ、と。

で、今週の花はミモザ。




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

ミモザ

Rakuちゃんさん、おはようございます。
喉のお加減はいかがでしょうか?

住宅街やお花屋さんでミモザを見かけると
‘ひおちゃん!’て思います。
ふわふわな感じでしょうか。

  • [2015/03/19 07:17]
  • URL |
  • いちまる
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

メモリアルオーナメント

度々、失礼します。
ひおちゃんの羽根の瓶をみて思い出しました。
以前にドリームキャッチャーを作れた記事をみて
なんて素敵なんだろう、って思ってました。
おふたりのひなたちゃんへの愛情が感じられました。

実は私のお気に入りのハンドメイド作家さんが
ペットメモリアルオーナメント、なるものを作っています。
もしよろしければご興味あれば tayuna&bella で
検索されてください。ご自身がコトリ好きのようで
私はアルファベットのネックレスをオーダーしました。

  • [2015/03/19 10:38]
  • URL |
  • いちまる
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: いちまるさん。

いちまるさん、素敵な情報をありがとうございます!
さっそくサイトを見てきました。
カッコいい~。わたしもかなり気にいってしまいました。
そしてそして、メモリアルのあの品!
驚きました。ああいう手があったのですね。
あれなら羽をそのまま入れて残しておけますね。うわ~。
ある意味、小さな羽だからこそキレイなのかも。
あれをどうやって飾るか考えて、検討しようと思います!

  • [2015/03/22 12:32]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する